※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒラメ
産婦人科・小児科

乳児検診で6、7ヶ月健診と9、10ヶ月健診どちらを受けるか迷っています。補助券は1枚しかなく、いつ行くか悩んでいます。

乳児検診について🩺
6、7ヶ月健診/9、10ヶ月健診どちらかしか受けれないなら、どちら受けますか?
住んでる地域では、上記の健診が必須ではなく、補助券使って好きな時期に行ってねってかんじです。
ただ、補助券は一枚しかないので、どの時期がいいのか迷ったます!

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月終わりごろに行きました!

• ヒラメ

ヒラメ

ご回答ありがとうございます!😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

9-10ですかね!
その次が1歳半になるで6-7だと1年くらい間が開いちゃうのでそっちのほうが良いかと思いました!あと、6-7健診だと、9-10健診で確認すべき発達とかもチェックできなくなります!

• ヒラメ

ヒラメ

ご回答ありがとうございます!

たしかに、今行くと、次の1歳半まで一年くらい開きますね🙄
    今のところ発育に遅れ感じたりとかはないので、ママリさんの助言通り9-10狙うことにします!🙇‍♀️

• 8月15日