※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に母乳・ミルクをあまり飲まないので不安。他の子は飲んでいるのか心配。カロリー不足も気になる。

9ヶ月の頃から3回食を始めましたが離乳食の後に母乳・ミルクをあまり飲まないので離乳食の後にあげてません。
皆さんの子は飲んでましたか?
ネットで見るとだこも離乳食の後にミルクで…と書いてあるので不安です。小柄なのもありカロリーが足りているのか不安なのもあります。

コメント

あーる

9ヶ月の頃に離乳食たくさん食べてたのでミルクを飲まなかったので10ヶ月前に卒ミしました☺️

はじめてのママリ🔰

3回食になったら飲んでなかったです!9ヶ月の時は寝る前の1回240のみでした!離乳食の量は200g程度で、安定して食べられてました。離乳食減らしてまでミルクを飲ませる必要はないと思います!

はちぼう

うちも飲みませんでした。同じく体重が気になったので、離乳食増やしました!