※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠14wで歯が痛い。近所の歯医者に相談しようか悩んでいる。前回の経験と違いが気になる。

妊娠14w。歯が痛いのですが近所の歯医者に
「歯が痛いので見てほしい。妊娠中」と伝えて
見て貰えばいいでしょうか?
皆さん妊娠中は何w頃に行きましたか?


上の子の時は違う市に住んでいて、
歯科検診のチケットとそのチケットが使える
歯医者のリストが母子手帳と一緒にもらえて
スムーズだったのでどうしようかと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬陽性後、初診前に親知らずが痛くなって、そこから定期的に通っています!

ままり

15wで定期検診でいきました。ついでに母子手帳の検診もしてもらって、むし歯が見つかって治療してもらいました!

ばたこ

歯医者にはそう伝えたら良いと思います💡
私が通ってる歯医者では、妊娠を理由に
•うがいのお水にイソジン無し
•レントゲン無し
でした🦷

つわりが完全に終わってから、7ヶ月くらいの間が良いと思います!
もし治療が必要だと数回通うことになると思うので、お腹大きくなってからだと通うのも仰向けもしんどいかもしれないです🥺💦

とんとん🥚出産準備中

私もなぜかその時期歯が痛くなりました。
昔虫歯になって治したとこが痛みました。

治療で麻酔を使うのは、我慢できるなら16週の安定期に入ってからの方がいいと産院から言われて我慢できる範囲なので我慢しました。

その後なぜか痛まなくなったので、中期に入るまで検診は行きませんでした!
虫歯もなかったです。不思議でした。