※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育型の療育に通うお子さんの慣れるまでの様子について知りたいです。ストレスや慣れるまでの期間など教えてください。

お子さんが保育型の療育に通われている方にお聞きしたいです。
朝から2時ごろまで預かってくれるのはありがたいのですが、そんな長い間離れた事がないので行き渋りなどが心配です。
お子さんの通い始めた頃の様子をお聞きしたいです。
ストレスで荒れてしまったとか、どのくらいで慣れてきたかなど教えて下さい🙏

療育、発達障害、自閉症、ADHD

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で入所しましたが初めは慣れず泣いたり暴れたりもありました。
今はすごく楽しみにしていてこちらもリフレッシュ出来るので親子共に欠かせないものとなっています。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    どのくらいの期間泣いていましたか?
    療育はすぐ始めたいですが泣いている所を想像すると、また早いかなと躊躇していまします😭
    ストレスで特性が強く出てしまわないかなども心配です😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほどで泣かなくなりました!他の子も同じくらいでした😊
    いまだに泣いてる子もいます😌

私も初めは悩みましたが療育は早い方がいいと先輩ママさんの意見をたくさん見てたので思い切って預けました。
    違う環境に慣れさせるのはすごくいいことだと思います😊
    特性が強く出てしまっても療育受けたことで悪い方には行かないし、アドバイス貰えると思いますよ✨

• 8月14日
  • ままり

ままり

週何回の利用ですか?
    多い方がすぐ慣れたりしますかね?🤔
    早い方が良いってよく聞きますね!預ける勇気が出てきました☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2回です😊

• 8月15日