※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に孫の写真をラインのホーム画面に設定していて、そのことに不快感を覚えています。義母に止めてほしいと思っています。

義母のラインをふと見たら、
ラインのホーム画面が、孫の写真になってました。

実両親ですら、ラインのアイコンや背景にしていないのに、
義母が設定していたのを見て、鳥肌が立ちました。

義母のラインのお友達等は私は知らないので、どなたが見ているのかわからないので嫌な気持ちになりました。

ひと言断りはないのかと思ってしまいました。
私の心は狭いのでしょうか?

また、義母にやめてほしいと伝えるのはどうなのでしょうか。
皆さんのご意見が聞きたいです。

コメント

ちぃ

義母も義父も孫の写真にしてますが、別に何とも思いません😊

可愛がってくれてるんだなぁとしか思いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えるような寛大な心があるとよかったのかもしれません🥹

• 8月14日
a♥︎

義母のことが苦手なのでしょうか?
わたしは孫をアイコンにしてもらってたら嬉しい派なので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、苦手です。
    嬉しいと思えたらよかったのですが…🥹

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私ならやめてほしいと伝えます。このご時世、危険ですから。
勝手に設定すんなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りなく設定していたことに、え?っと思ってしまいました😱

直接伝えますか??
    旦那さんを通しますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言ってくれるなら旦那に言ってもらいます!が、うちの旦那は言ってくれないので私が言うと思います😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくうちの旦那も言ってくれないタイプです🥺
    伝えようと思います😔

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ほんとその辺は価値観の違いですよね🥺
関係性がわからないのでなんともですが💦
もし言うとしても旦那さんに言ってもらった方が良いのかな?と、
義母さんの性格にもよりますが

旦那さんはなんておっしゃってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、価値観の違いですよね😔
    悪気はなく設定したのだと思うんですが、良い気はしなくて…。
    旦那にはまだ伝えてないです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かってほしいですよね💦
    そのうちインスタとか年賀状とかに勝手にされたら困りますもんね🥺
    私なら旦那さんに上手く言ってもらうかなーと✨

• 8月15日

義母ってそういうとこありますよね。
うちの義母も勝手に息子の写真を年賀状にして沢山送られてました…
ただアイコンや背景にしてるのは気にならないです。可愛いと思ってくれてるんだなぁとホッコリ嬉しい気持ちになります。
義母が嫌いなら何しても嫌な気持ちになるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年賀状…考えただけで嫌です🤢
    年賀状で使われてないだけいいと思うべきなのでしょうか。
    義母が苦手なので、余計に嫌なんだと思います😔

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です!顔丸出しですか?
私は自分が言うと角が立つので旦那に伝えてもらいます!

仲良い人以外の人も見るしアイコンや背景にしないよう伝えてもらいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔丸出しです😔がっつりカメラ目線してる写真で、旦那が送った写真です。
    せめて、後ろ姿や横顔にしてほしいと思ってしまいます。

まだ旦那に伝えてないのですが、旦那がしっかり伝えてくれる気がしません…。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独占欲が強いので私の子なのにっ…!!ってなっちゃうのでガッツリカメラ目線は尚更嫌です🥲
    旦那が送る分には構いませんがそれをアイコンにしないでほしいです😭

旦那さん事勿れ主義ですかね🥹
    我が家の旦那もそうなのですが私が泣いてキレ散らかしてからは頑張って言ってくれるようになりました!

• 8月15日
ぴ

鳥肌なんですか!?私は全く何も思いませんし、むしろ嬉しいです🙂✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも義母苦手なので余計にそう思ってしまうのだと思います。
    嬉しいなんて思える関係性なら良いのですが…😔

• 8月14日

わたしは嫌ですね、誰が見ているのかわからないので、自分でさえ、娘をラインのアイコン画像にはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。誰が見ているかわからないので嫌なのです…
    無許可で使用されたことも納得いかなくて😔

• 8月14日
いちご🍓

自分の孫だし全然いいと思いました。なぜ嫌なのかわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母との関係性にもよるのかもしれません😔

• 8月14日
ままり

私は義母のこと苦手(嫌いに近いかもしれません…)なので、ラインのホーム画面勝手にされるのは嫌だなと思います…
うちは待ち受けにされてました。ただ、待ち受けなので特に言うこともできず💦
旦那さんがどういう考えなのかなと思いました。もし義母さんに言ってくれそうなかんじなら伝えてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😔

まだ旦那には伝えていませんが、旦那は気にしないと思いますし、私がそう思うことに対して嫌な顔をすると思います😔

• 8月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    ラインのホーム画面ってラインの友達なら誰でも見られるやつですよね。義母さんがホーム画面に設定してるのが嫌だ、ではなく、顔出ししてるとやっぱり個人情報だしよくないのでは?みたいなかんじで旦那さんに伝えてみてもだめですかね🤔それともそういうの気にしない旦那さんですかね…

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!誰でも見られるやつです!
    旦那はそういうの気にしないタイプですし、親にそういうことを言えない人なんですよ😔
    どうしても孫にしたいならせめて後ろ姿とかならって伝えてみようかなって思います😢

• 8月14日
  • ままり

ままり

旦那さんに伝えてもらえそうになければ、自分で伝えるしかなさそうですね…😫
    誰でも見られるのはこのご時世ちょっと怖いので後ろ姿で…って伝えるとかですかね😓😓

• 8月14日
ゆゆ

今SNSとかLINEってどんな人が見てるかわからないし嫌ですよね💦
私もされたことありましたが旦那経由でやんわりと断ってもらいました‼️

前々からインスタ(鍵なし)で私の写真とかも無断であげる方だったのでネットに危機意識がないのかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が考え過ぎなのかと思ったりしましたが、やっぱり嫌ですよね😓
    義母はインスタやってるのかわからないですが、もしやってたらそこにも載せていそうな気がします😢😢

• 8月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

コメントで大丈夫な人もいらっしゃいますが、嫌な人ももちろんたくさんいます💦
    ちなみに私も息子の顔写真はLINEのアイコン、ホーム画面や鍵なしのSNSには絶対載せないです😱
    そういうところに載せる人は感覚が違うので平気で載せますよ💦
    デジタルタトゥーや誰に何を思われるのか怖いのでやめて欲しいとうまく伝えられるといいですね😢
    そんな義母の今のLINEのアイコンは息子が園で作ってきた制作です💡
    これは私もアイコンにしてもらった時ほっこりして嬉しかったです😁

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

義父が知らない間にしていて、
可愛がってくれてるんだな〜と思っていましたが、
この話を見て、確かにちょっと嫌かもという気持ちが出て来ました。。。