※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実家での態度に不満。愛想がなく、会話も少ない。伝え方に悩んでいる。

私の実家での旦那の態度が気になります。
結婚6年目の夫婦です。
最近私の実家にいるとき、旦那が無愛想になっている気がします。
私の両親のことを悪く言ったことは一度もないのですが
もともと顔が強面のため、無表情だと怒って見えるのもありますが、、
リラックスしてくれているからか、そんなに笑わないし、
会話にもそこまで自分から入ってきません。
実家とは距離が近いため月一くらいで旦那も一緒に来てくれます。
本人はきっとそんなつもりはないのだろうとは思いますが、
やっぱり実家にいるときは少し愛想良くしてほしいです、、
私も義実家に行った時はよく思ってもらいたいので
たくさん自分から話すし、動いているつもりです。
だからこそ余計に旦那が気を使うこともなく
無愛想にしてることに少し腹が立ちます。
私の母も、今日◯◯くん怒ってた?楽しくなかったかな?
と気にするくらい
態度がよくないです。

旦那にもう少し愛想良くしてほしいと伝えたいのですが、
あまり単刀直入に言っても喧嘩になるだろうし、、
どう伝えたらいいか悩んでいます。
うまく伝えれる言葉があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月一来てもらって求めすぎだと思います。

ママリさんが義実家に行く頻度は、旦那さんがママリさんの実家に行く頻度より少ないですか?

無愛想の程度にもよりますが、文句も言わず来てもらっているので、求めすぎかなと思いました。

わたしも義実家に月2くらいで行きますが、やっぱり気はつかうし、6年目ですが居心地はよくないです。会話にもそんなに入らず、余計なことを言わないように、聞き役に回ることが多いです。そんなににこにこもしません。笑

私が旦那にもっと愛想よくしてって言われたら、は!?ってガチギレすると思います。行くだけありがたいと思った方がいいですよ。ママリさんは親だから気づかないことでも、旦那さんからしたら嫌だなと思ったことがあるかもしれません。もちろん、逆も然りですが。