※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第一子の育休中の支出と第二子の育休中の支出に違いはあるでしょうか?第一子復帰後は給与が上がり、育休手当も増えそうです。

第一子の産休〜仕事復帰まで、
思い返すと一体何にあれだけお金使ってた!?となる方いらっしゃいませんか?😂
過去の通帳見返すと、毎月カードの引き落とし金額が恐ろしいです。笑
現在第二子妊娠中ですが、
大物ベビー用品はお下がりのため、今のところ出費はそこそこ抑えられています。笑
前回と違うのは保育料が毎月かかってくることくらいですが、
第二子の育休中と第一子の育休中、お金の出費に差はありましたか?😂

一人目復帰後はフルタイムで勤務+基本給数万円上がったので、
育休手当は増えそうです😁💰

コメント

ママリ

わかります!何が必要かも分からず、良さそうなのを色々買って服も可愛いのは買ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    一人目が0歳の後半になってきた時に、
    「これ要らなかったな」とおもって結構な品数をフリマサイトで売り捌きました😂!

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐も色々な種類4つほど持ってます笑
    売られたんですね!✨✨フリマ私は売り方がよく分からないので、まだ手元にあります🥹

    • 8月15日