※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
住まい

子供が勉強中に出る消しゴムのカスの掃除にストレスを感じています。学習机を検討中で、マットが使いにくいとのこと。電動の消しゴムクリーナーも使いにくいそうです。

ダイニングテーブルや、リビングのローテーブルで宿題やドリルなどの勉強している子いますか??消しゴムのカス、ちゃんと自分で捨てられてますか?
勉強するのはいいのですが、カスを掃除しないのでこっちがストレスたまるのですが、学習机にした方がいいですかね?
大きめのマットを買ったのですが若干ふわふわで字が書きにくいのと、大きくて出したりしまったりが面倒そうで全然使ってません💦
電動の消しゴムクリーナー?掃除するやつ?は持っているのですが使いにくいみたいで使ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てるように言っている(クリーナーで掃除)のでしっかり捨てています😊

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    クリーナー買いました!これで掃除してくれればいいのですが💦

• 8月17日
月見大福

うちはリビング学習です😊
消しカスクリーナーと、リビング学習用のマット?(消しカスが外に出ない)を使ってます。
うちもクリーナーは雑に使ってていつも残るので、マット片付ける前に私がクリーナーしてます😂

• ままま

ままま

同じです同じですー!
    ママがやってるんですね、偉い👏

• 8月17日
てんまま

これで必ず綺麗にさせています(^^)

• ままま

ままま

Amazonで同じの買っちゃいました🩷笑

• 8月17日