※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭いですが少しだけ愚痴らせてください😭わたしの旦那は比較的家事も…

心が狭いですが少しだけ愚痴らせてください😭
わたしの旦那は比較的家事も育児も協力的です。
7月から育休も1ヶ月とってくれて本当に助かっていますが
わたしがお風呂入ってる間見ててもらってると
「あ〜疲れたわ〜」と。
家には犬と猫もいて、娘も泣いたりすると一度に見るのが大変なのは分かります
でもわたしがお風呂に入ってる30分で…?
わたしはいつも1日中見てますよ?
あなたが友達と焼肉食べに行って夜11時に帰ってきたときも
1人で自分のご飯作って娘のお風呂も入れて犬猫とも遊んで
泣く娘を寝かしつけてしてましたけど?
完母で哺乳拒否なので授乳は完全わたしで
朝娘が起きたら授乳してそのまま洗濯2回回してますが
旦那は気にせず寝てて。
まだ仕事してるときなら逆にしっかり寝てほしいけども。
洗濯起きてきたら朝ごはん食べて携帯触って洗濯終わっても携帯触って。
娘を予防接種に連れて行ってる間に洗濯干すのとお風呂掃除お願いねって言ったのに
帰ってきたら両方ともしてなくて、え?何してたの?
youtube見てた、は?
この間お食い初めで義母義兄と予防接種の話になって
たくさん連れてってるよ、と。
いやいつも連れてってるのわたしですが?
あたかも自分が連れてってるように言ってるのが気になるな?
わたしがお風呂から出たら娘が寝そうだったから寝かしつけようと思ったら
オムツ替えたほうがいいかも、さっきうんちした音がした。
見たら大量にうんちしてて、いや音が聞こえたなら確認してすぐ変えろ?

こっちだってたまには朝ゆっくり寝たいし外食もしたいし
あなたは外にいくらでも出れるけど授乳のこととか考えると外食は難しいし。
30分くらい疲れた言わず見てくれないの?
携帯触る量減らしてくれないの?

ちゃんと娘のことは可愛がってくれるし
比較的協力的な旦那で仕事もしっかり頑張ってくれて
浪費癖もなく本当に感謝することが多いですが
小さな小さなことが溜まってきたので吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント