※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
お出かけ

アンパンマンミュージアムに水遊びがあるか、水着が必要か。安い駐車場や昼寝後の休憩場所、子供向けスポットを教えてほしい。体力を使わない場所も。

来月2歳になる子供と仙台旅行します。

アンパンマンミュージアムに行くのですが水遊びがやっているかと思います。遊ぶ程度にもよると思いますが水着、着替え等は持って行った方がいいでしょうか?水着の子はあまりいないでしょうか?
また、近くで安い駐車場があれば教えてください。
あわせて、ホテルに駐車場がないので仙台駅付近で最大料金が安い駐車場があれば教えてください。

まだ何時頃に行くか決めていませんがアンパンマンミュージアムのあとは疲れて車で昼寝をしてしまうと思います。その間大人だけで交代でちょこっと見れるところ、テイクアウトして食べられるものなどあれば教えてほしいです!

仙台は水族館、動物園などあるようですがこちらが体力ないのでアンパンマンミュージアムのみであとは何も考えていません😂
あまり疲れずに、そして子供も楽しめる場所などあれば教えてほしいです🙌

長文でわかりにくくてすみません💦

コメント

まま

先月仙台のアンパンマンミュージアム行きました!
水遊びしてる子は水着の子が多かったです!!
水着を着せないなら着替えは丸々一式必須ですね😅
周辺にかなりコインパあって最大料金900~1000円くらいのところが安いと思います!!
ただ滞在時間が2時間程度ならミュージアムに停めた方がいいかと思います!立駐で日があたらないし1000円かからなかったので😊

駅付近の駐車場は少し離れると安いとこいくつかあるのでホテルで先に降りてパパに車置きに行ってもらうのが安く済むと思いますよ😂

その他のスポットはわたしも体力皆無で安定期入った春頃に動物園行きましたが一通り見てまわれたのでそこまで気温が暑くなければ主要動物はちゃんといるしちょうどいい広さだと思います🙋🏻‍♀️

• wtnb

wtnb

何時間くらい滞在するか全く考えてませんでした😂
    が、アンパンマン大好きな子だし誕生日祝いも兼ねているので2時間以上は滞在したいかもです…(親の希望ですが笑)
    水着だと浮くのかなと思いましたがアリですね!
    着替える場所があるのかはわかりますか?
    タオルも必要ですよね?
    大荷物だ…😇

雨じゃなくても暑いと外は嫌ですが気温によっては動物園ありですね✨

• 8月14日
  • まま

まま

うちもアンパンマン狂なので長時間滞在覚悟で行きましたが実際は思ってるより小規模で人も多くて思うように遊べなかったのもあって2時間くらいで退散しました😅
    お昼挟んだり水遊びさせたりあまり混んでない日なら余裕で2時間以上は居られると思いますよ😂

• 8月14日
  • まま

まま

お着替えスペース的なのはありましたが個室ではなく外の誰でも見えるような感じだったのでラップタオル的なものがあった方が安心だと思います💦

• 8月14日
  • wtnb

wtnb

せっかく行ったならミュージアムでお昼?でも仙台のものも食べたいし、と悩んでいます😂
    平日に行く予定ですがままさんは土日でしたか?

見える場所なら隠せる方がいいですね💦
    ちなみに大人の着替えはいりそうでしたか?

• 8月14日
  • まま

まま

うちは連休明けの平日に行きましたよー
    基本的に少なめだけど時間帯によっては混むこともあるようです😅

うちは荷物多くなったり着替えさせるのが面倒で水遊びはさせませんでしたが従業員さんが必ず見守ってましたし保護者は濡れない日陰に立って眺めてる方が多かったです!
    お子さんの性格的に一緒に遊ばなきゃとかすぐ近くにいないととかなら大人もTシャツ程度は着替えがあった方が安心かもですね

• 8月14日
  • wtnb

wtnb

平日でも時間によるんですね(>_<)

私も荷物多くなるのが嫌だけどせっかく行くならとも思うしギリギリまで悩みます😂
    ママも!と言われそうな予感ですし😂

教えていただきありがとうございます*

• 8月15日