※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
子育て・グッズ

赤ちゃん用品に悩んでいます。6畳の部屋で赤ちゃんスペースをどう作るかアイデアを教えてください。

2人目出産を控えて赤ちゃん用品を揃え始めています。
今悩んでいるのが日中の赤ちゃんの居る場所です…
ベビーベッドのレンタルも検討しましたが部屋の広さが6畳ほどしか無くて…
ミニサイズのベビーベッドすら置くと圧迫感が出てしまいます…
普通のベビー布団を置いておくだと上の子に踏まれたりするのではとか考えてしまい…
クーファンを検討してましたが色々クチコミを見てるとすぐサイズアウトして使えなくなるなどもあって…
ハイローチェアもベビーベッドと同じような理由と上の子が全然使ってくれなくて1度処分してる経験があるのでなしかな…とかかんがえてます。
6畳ぐらいの部屋で過ごされてる方はどのように赤ちゃんスペースを作っていましたか?
よろしければアイデアを頂きたいです😭

コメント

まー

買わずにレンタルしたらいいと思います!

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりレンタルで考えて使わなければすぐ返すとかの方が無難ですよね💦

• 8月14日
  • まー

まー

うちは1人目もレンタルして、2人目もそうする予定です!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーサークルの中にベビー布団はなしですか??

ベビーベッドだと使わなくなるけどベビーサークルだとゆくゆくあると便利ですし😊

どうしても置くと狭い!ってなるならもう2歳半すぎてますし上の子にあかちゃんの近くで走らない!遊ばない!を言い聞かせるかですね😂❗️

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーサークルで囲う場合はベビーベッドをレンタルした方が場所は取らないかなとは思ってます💦
    でも上の子に言い聞かせるもひとつの手ですよね😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルでもベビーベッドぐらいのサイズにちっちゃくできてサークルとして使いたい時は大きくできるのでいいかなぁと思いました😊

うちの子は割とおとなしめな性格ってのもあって言い聞かせたら割と大丈夫でしたよ🥰

• 8月14日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

なるほど…!
    たしかにサイズは好きに作れますもんね…!
    とても参考になりました!

うちはやんちゃガールなので大変かもですが言い聞かせてみます😂

• 8月14日