※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラコロ
子育て・グッズ

子供が風邪で微熱が続き、食事が進まず喉の痛みもあるがデザートは食べたがる。食べ物に悩んでイライラしている。果物やゼリーだけでよかったか迷っています。

わからなくなってきました。
子供が数日前から風邪で発熱しています。昨日も38度後半でしたが、今日はやっと微熱くらいになってきました。
しょくじがもともと好き嫌いが多く少食なので、風邪だともっと食べないしあれいやこれいや言うので全然食べれるものがありません。数日前は喉が痛いと言っていたのとねつもあるのでゼリーや果物を中心に食べていましたが、本日は微熱〜平熱前後だしそろそろ普通の食事にと思って戻していましたが結局全然食べず、ずーっと座って時間だけ過ぎていきます。しかも喉の痛みもマシになってきたと言っていたので普通の食事にしたのですが、やっぱり痛いと泣き出し食べれない、と。なのにデザートのくだものとゼリーは食べたい。なんか本当に喉痛いの?と思ってしまいます。。弟が食べているおやつのチョコを見て自分と食べたいと言ったり。喉が痛かったらチョコなんて食べれませんよね?。。
いまもお昼ご飯を2時間以上かかっても進まないのでもさげました。喉痛いと言う言葉を信じてご飯はあげずにゼリーとか果物だけでもあげたほうがよかったでしょうか?もうわからなくなってきました
イライラもやばいです。。

コメント

グラコロ

※追記※すみません、一年生男の子、上の子の話です。

はじめてのママリ🔰

私も喉痛い時、果物やゼリーは食べれるけどご飯は進まないってことよくあります。
食べたいけど、痛みには負けるんですよね😔
チョコは、食べたいが強かったのかな?って思います。
まだ風邪が治ってなくて痛いなら、食べられるものだけ食べてもらいますね。ちゃんととした食事は、完全に治ってからでもいいのかなと思いますよ😳

3-613&7-113

不調でも好物は食べたい・食べられる、なら食べさせます☺️

長女が、怪我して唇の下を2針縫いました。ご飯は痛くて食べられないけど、葡萄は食べられる・カップラーメンのカレー味(当時、はまってた)は食べられるでした。少しでも食べて回復してくれ、て思いでした。