※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お出かけ

明日から家族で千葉県の勝浦に旅行。子供は7歳と4歳。天気心配でキャンセルすべきか悩んでいる。勝浦は海が近い。台風の影響は大丈夫か。家から車で2時間半。

明日から2泊3日で千葉県の勝浦に家族旅行に行く予約をしてあります。子供はもうすぐ7歳4歳姉妹です。長女が夏休みは海辺で貝殻を拾ったりしたい、と言っており、6月の時点で予約していました。明日の日中は天気がセーフのようなので明日朝早く出発して海に行き、明後日はもう宿に引きこもり、最終日は早めに帰宅しようかなと考えています。本当は初日は別のところで遊んでから勝浦に向かい、中日の明後日に海で遊ぼうと思っていたんですが😮‍💨ただ、予報を見て不安になってきて…。旦那は「明後日外に一切出なければ大丈夫じゃない?もうキャンセルも出来ないし…(会社の保養所的なところに行くので直前のキャンセルはしにくい感じで💦)」と。行ったことは無いんですが、ストリートビューで見ると割と海が目の前です。台風、やばいでしょうか…みなさんならキャンセルしますか?😣自宅は勝浦までは車で2時間半くらいの県内です。

コメント

ママリ

私ならキャンセルします💦
台風の規模にもよりますが、今回のはかなり大型みたいなので海が近いなら尚更怖いかなと思いました😭
お子様達も楽しみにしていたと思いますが…( ; ; )
明日はギリセーフなところで日帰りで何か提案してあげたりしてもいいかもですね。旦那様にも申し訳ないですがね😞安全第一です。

はじめてのママリ🔰

旅行自体はなんとも言えませんが、海辺での遊びはやめたほうがいいと思います。
台風が近づいている海で、貝殻拾い、、私なら絶対やりません。
最近亡くなられたお子さんのニュースを毎日のように見ます。
何かあった時に絶対後悔するはずです。お子さんの命と、楽しみにしていた気持ち、どちらが大切ですか?

はじめてのままり

泊まるのはホテルですよね?
明日海辺で貝拾えば大丈夫だと思いますが!
天候崩れたら引き上げて様子みですかね〜!
海が近いから危ないはないかなぁと!外にいるわけじゃないですし笑 でもホテルがオンボロなら崩れちゃうのが怖いのでやめます笑 あとは台風の場合海より土砂崩れじゃないですかね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

自宅が2時間半くらいなら勝浦にいても家にいてもそこまで変わらない気がします。

• 8月14日
ayano🐻

ちょうど旦那の娘が勝浦方面に行ってます!明日帰宅なのですが、、。
結構勝浦直撃ですよね😢😢
明日は波が高いかもしれないので、行くのであれば波消しブロックがある海岸が良いかと思います💦

宿に引きこもって楽しめるならいいと思いますが、勝浦は海と山しかないので土砂崩れで通行止めになったり、それが心配ですね💦食料などきちんとあったり準備は必要かと思います😭

はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルします💦
今回のように関東直撃、またはすごい近くまで接近している感じの台風は内房、外房あたり停電などの被害が出てる地域が多い印象なので😥

はじめてのママリ🔰

少し進路変わって千葉海沿いが1番やばいみたいですね😭
海が目の前ならやめておきます…
停電とかするでしょうし、ずっと不安な気持ちで旅行はしんどいです。

はじめてのママリ🔰

去年は台風の影響で、土砂崩れや河川の氾濫で車も水没してる地域がありました、😭

そのような状況になると、道の復旧まで帰宅が厳しくなる可能性もあるかと、、