※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産気味。家事でお腹が張り、不安。子供もいて安静が難しい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

切迫早産について

明日で妊娠34週に入ります。
前回32w6dの健診で、赤ちゃん下の方にいるね〜。と、
経膣エコーも見てもらうと、子宮頸管2.8cmでした。
切迫早産気味だと診断され、助産師さんには家事はしてもいいけど、重たいものを持ったりはしないでねと言われました。
張り止めも出ませんでした。

その後、1週間は意識しているせいもあるのか何かちょっと家事をしただけでお腹が張ってしまい不安な日々を過ごしています。
上に4歳と2歳の子もいるので、よく言うトイレと食事以外は横になるなどの自宅安静も難しいです。
今生まれてしまったらと思うと本当に不安でたまらなくなります。
同じような状況になったことがある方、何か教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的に1番張りやすい時期なので
少し動いたら張りましたね💦
ずっと安静指示でしたが
感覚的に34.35週ぐらいが1番張りました😱

上の子は切迫入院から31週で産まれてますが
下の子はお腹の張りもありつつ正期産までもちました😭

  • こち

    こち


    お返事ありがとうございます🥹
    そうだったのですね。
    もう張りがすごいので、どこまで大丈夫なのか分からなくて次の健診までの1週間ほんとはできるだけ動かないほうがいいのかなあと思っていて( ; ; )

    それでも正期産までもったのはすごいですね!
    わたしも祈るばかりです🥺

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるだけ動かない方が良いことは良いですね💦

    どちらの時もシロッカーしてましたが
    上の子の時はそれでも入院と早産だったので
    安静にしてて入院回避出来たのは大きいなって思ったので
    やはり安静って大事なんだと思います😭

    • 8月14日