※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

多動のお子さんの習い事について相談中。水泳やダンス、体操教室を検討中。集団教室で通えるか迷っています。

多動のお子さんがいらっしゃる方。習い事何かさせていますか?

年少女の子の母です。
病院診断前ですがおそらくadhd、多動が集団だと激しいので園後に療育に通っています。
現在は療育のみなのですが、年中さんになったら何か習い事をさせたいと思っています。
一番の候補は水泳(幼稚園でのプールがかなり楽しかったようなので)
体を動かすことが好きなので、ダンスや体操教室もいいなと思っているのですが、
全て個人教室ではなく集団なので通えるかな…?と悩んでいます。

多動のお子さんがいらっしゃる方、何か習い事させてますかorさせる予定ですか?

コメント

ママリ

うちの娘は、幼稚園で降園時間後にそのまま行われる体操教室に通ってます!
保育時間中の体操を指導してる先生がそのまま見てくれるので、事前に落ち着きないけど大丈夫か相談はしました。
気に入らないとふらっと窓側に行って拗ねたりしているようですが、脱走するほどではないので大丈夫だとの事で通っています。

満三歳で入園して、一年通って四歳になってから行き始め、ADHD診断されたのは五歳になってからでまだ療育は行ってません。
うちの娘の多動の感じだと、運動しながらの療育がお勧めだと言われたので、療育先も体操教室っぽい感じのところに申し込んでいます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が通っている所も園後に体操教室をやっていて、それも良いな〜と思っていました😌
    色々と相談できるのも良いですよね。

同じく満3歳で幼稚園に通い始め、多動激しめ(教室出ていったりする💦)なので療育1年通って落ち着いたらどうかな…と思っていました。

ありがとうございます!

• 8月14日
もち

娘が年中の時にプールが好きで自分からやりたいと言ってスイミングに行ってました。
落ち着きはないですが一応順番や列に並んで頑張ってました!
プールは好きだけど自分の好きな様に泳ぎたいと1年もたたずに辞めました😂笑