※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

34w1dの初産婦です。最近下腹部でチクッとする感じがあり、心配です。お腹の張りはありますが、出血や胎動はないです。病院に行くべきでしょうか?逆子の可能性も気になります。

最近質問ばっかりでスイマセン(>_<)
34w1dの初産婦です。安定期に入った頃から子宮頸管が27㍉〜30㍉を行ったり来たりや、薬は処方されてませんがお腹が張りやすいため現在自宅安静中です。
数日前から日に数回、本当にほんの少しだったり一瞬だったりするんですが、下腹部辺り(汚い表現ですが、毛の辺りぐらい)でチクッとする感じが起こり始めました…ご飯食べてる時もあれば、横になってる時にも起こります。
お腹の張りは前からあるんですが、特に出血もなければ、胎動もあります。
この週数ぐらいになると起こるものなんでしょうか…チクッとするのはあまり良くないんでしょうか…念の為病院に行った方が良いですか?
また、33w0dの時の検診では特に問題ないと言われてるんですが、逆子とかになってる可能性もあるんでしょうか…

コメント

nana runa ..♡

私も子宮頸管が27〜30ってところで漢方のんでます(´ー`;; )
私も2.3週間前くらいからチクってします٩(.› ‹. )۶
上の子の時もあって、出産近づいてるからなのかなって勝手に思っています( • ̀ω•́ )✧笑

• tama

tama

同じ様な方が居て安心しました!
    もしかして逆子になってて、刺激されてるのかな…とか、実は子宮の中で出血してるんじゃ…とか勝手に考えてしまって不安になってしまってました(>_<)
    出産に近づいてる痛みなら、このチクッとした感じも愛着が湧きそうです(^^)

• 4月15日
みかっち

私も全く同じ状況です!
それって恥骨ら辺じゃないですか?
立つときとか寝返り打つときになっているのであれば恥骨痛だと思います!私も最初、股の中が痛くて感染病かと思ったのですが動作をしだす時になることがわかり、先生に相談したら恥骨結合が歪む(赤ちゃんが大きくなってきているから)痛さみたいですよ!違っていたらすみません…

• tama

tama

確かに、チクッとした痛みがある時って寝てる時に姿勢変えたりとか、立ったりした時です!
    これが恥骨痛なんですね!言葉は知ってはいたんですが、このチクッとした痛みだとは思ってなかったです☆
    ここ数日で起こり始めたので、もしかしたら子宮内で出血でも…って不安になってたんですが、安心しました(^^)

• 4月15日
  • みかっち

みかっち

私はかなりひどくて整骨院に通っています…😌
    でも、赤ちゃん産めば治るそうなのでお互いがんばりましょうね♪

• 4月15日
かか

わたしもいまちくっとして気になったので助かりました!