※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
ココロ・悩み

義母からのLINEに未読無視している心理について相談です。前回の返信で「暑いけど家で大丈夫」と答えたため、今回は何が大丈夫じゃないのか気になるとのこと。

用もないのにLINEってどういう心理ですか?
性格悪くてすみません。。
義母から毎日暑いけど大丈夫ですか〜?という内容のLINEが来ました。返信はしてません。未読無視です。

前も来たような気がします。
前の返信では暑いけど家でてないので大丈夫です。と答えました。
暑いけど、大丈夫じゃない場合は何なの?と捻くれた考え方しちゃいます。

コメント

うる

暇なんでしょうね😂
喋りたいだけなんだと思います笑

  • ままり初心者

    ままり初心者

    こちらは全然喋りたくないです🤣🤣

    • 8月14日
  • うる

    うる

    私も旦那に連絡してくれって思っちゃいます🤣笑

    • 8月14日
deleted user

「暑いけど大丈夫ですか」そのままの意味ではなく
元気ですか?って感じじゃないですかね?
私なら子どもの写真つけて
元気です、最近こんなことしてます〜って感じで返信します😊

  • ままり初心者

    ままり初心者

    そうですよね、返事が優しいですね🥹✨参考にします!

    • 8月14日
  • ままり初心者

    ままり初心者

    優しい返答の方をグッドアンサーにさせていただきました。
    心に余裕を持ち、人に優しくしたいです

    • 8月14日
ベリー

親心でLINEしてるのではないでしょうか?😊

  • ままり初心者

    ままり初心者

    優しいですね、こんな嫁嫌だろうな…

    • 8月14日
ミッフィー

私ならありのまま、大丈夫じゃないです😩バテてます…と返信します!

  • ままり初心者

    ままり初心者

    大丈夫じゃないですよねー世間話をLINEでするのが面倒で🤣

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

ただの挨拶文だと思います。
お子さんいらっしゃるなら、元気ですか?どんな感じですか?と気にされてるんじゃないですかね👶

  • ままり初心者

    ままり初心者

    ですよね😅面倒です。こんな嫁嫌だと思います。。

    • 8月14日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります💦
うちの義母もそんなんきます。

うちの義母の場合は、いい義母気取って、私は連絡こまめにしてます。みたいな態度です。
クソどうでもいい内容いりませんよね〜

私が義母嫌いで避けてからよりくるようになりました。
気を遣ってあげてますみたいな、
本当迷惑ライン教えなきゃ良かったと思います

  • ままり初心者

    ままり初心者

    同じかもしれません。最近嫌になってきて連絡もしなかったので気を遣ってLINEしてるのかもしれないです〜面倒ですね。。

    • 8月14日
jun

用もないライン。

暇もある、会話をしたいのもあります💦

私の義母がこれ。

こちらの近況や暮らしぶりを知りたいのもありで毎日暑いですねでしてきます😂

もうめんどうだし知られたくないし、気づかないふりをしてスルーをしてます。

話にのると今大丈夫で電話があります💦

  • ままり初心者

    ままり初心者

    知られたくないですよねー。あと電話も絶対嫌です🥹自分の息子に聞けば良いのにって思います。教えてくれないからこっちに連絡くるんでしょうけど。。

    • 8月14日
deleted user

私も必要以上に嫌ってたので分かります😂
なので罰として息子の嫁に色々やられ嫌われると思ってます笑