※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
産婦人科・小児科

上尾市のひらしま産婦人科の犬の日行事に参加した方の感想と時間について知りたいです。平日で仕事があるため参加が悩ましいです。

こんにちはっ
埼玉県上尾市のひらしま産婦人科で犬の日の行事に参加した事ある方に質問です!
安産祈願やおっぱい講習、膣の消毒?などあるようで出来れば参加したいと思うのてますが、その日は平日で仕事をしているため悩んでいます。
実際、参加された方はどうでしたか?あと、時間はどの位かかりましたか?
感想聞けたらと思います!

コメント

こんにちは!
5/23の戌の日、ひらしま産婦人科にて帯を巻いて貰いに行ってきました。
9時前に着いて終わったのが10時半くらいでした。
かなり混雑してて、玄関の方まで人が溢れてました。
お祝い事なので、なるべく午前中に…と看護師さんから言われてこの時間に行きました。
私は診察は無く、帯だけでした。

番号を呼ばれて診察室(待ってる間に、マザーズクラス、4D予約の案内説明を受け、分娩についての冊子や、おむつ試供品等が入った紙袋を渡されました)→エコー→内診で消毒、腹帯を貰う(服帯は分娩入院時に必要なので保管して置いて下さいとの事、普段使いは市販の腹帯で良いと言われました。)→
2階の部屋で帯を巻いて貰い、おっぱいの指導を受けました(24週から乳首を横、縦につまんでマッサージ。お腹が張ったらすぐやめて下さいとの事。)→診察室にて、先生のお話(いつも通りの感じ)→受付でお金を支払って終わり。

て感じでした!
感想としては、2階に初めて行ったので、へ〜〜こんな感じなんだ、新設される方はどんななんだろ〜てボーッと考えてました。笑
赤ちゃん抱えて退院されるご家族の方が数組いたり、泣き声が聞こえて来たり、私は初産なので、段々現実味出て来たなって感じでした。笑

• おふちゃん

おふちゃん

今日行かれたんですね!
    予定日も近そうですね!
    私も本当は今日が行く日なのですが、やはり仕事で行けませんでした💨
    そんなに混んでるんですね!!!

それに思っていた以上に内容が充実してますねっ
    行けば良かったと後悔です…T^T
    私も初産なので、説明も聞いておけば良かったとー

今週末検診なので、その時聞けたらラッキーくらいな気持ちで行ってみます!

• 5月23日

退会ユーザー

お仕事お疲れ様です!きっと聞いたら説明してくれると思いますよ!
    貰った紙袋の中に同意書入ってましたから…

予定日は11/6です😙
    もし会ったらよろしくです!!🤗

• 5月23日
  • おふちゃん

おふちゃん

おはようございます!
    私は予定日11月7日です!
    凄い近いママさんいて嬉しいですっ🌻

週末色々聞いてみますっ
    詳しく説明ありがとうございました!!

• 5月24日