※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

カルディで購入した蜂蜜が結晶化してしまいました。返品可能でしょうか?他の方が開封済みで返品した経験はありますか?温めると改善するでしょうか?容器はプラスチックです。

カルディで昨日買った蜂蜜をルンルンで今朝ヨーグルトにかけたらすでに結晶化してざらっとした舌触り…。。

これって返品とかできないですかね😫?
ハチミツ開封済みで返品された方とかいますか?

冬でもないのに、買ったばっかりなのにーー😢
温めたらいいのかな。容器プラだけど…

コメント

ママリ

私ならまずは電話でお店に問い合わせます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!結局聞かずにもう家で消費しようかなと思います😢

• 8月14日
はじめてのママリ

多分温めれば溶けると思いますが、一度食べる分出してチンしてになりますかね😂😂

エアコンとかしてると室内温度低くて固まるんですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回チンしてになりますかね💦洗い物増えるの嫌ですね😫けどもう頑張って使い切ります😢

• 8月14日
ます

私はむしろ結晶化した方が好きなひとです。
開封後ですし、品質には問題ないですし、なかなか難しいかもです。

湯煎したり暑い外気にさらして溶かしてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり難しいですよね😥
    結晶化してるの、私はなんとか食べられるんですけど子どもが嫌がって😫外気いいですね!一度車の中に入れてみようかな…🚗

• 8月14日
はじめてのママリ

私はいつもお湯を沸かして、ボトルのままぶち込んでます。
ボトルによりますが、ちょっと変形することもあります💦
はちみつって気温で結晶化するものですし、エアコンを効かせないわけにはいきませんからね…想定内のことなので、返品はどうかなぁと私は思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

想定内ですかぁ😢
    使ってるうちに結晶化してくのは許容なんですが、買ったばっかりのものがっていうのが私には初めてのことで想定できませんでした😭頑張って温めたりして使います😭

• 8月14日