※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日夜中に赤い発疹が広がり、かゆみがある。手足口病から回復中。食事のアレルギーの可能性も。病院が休みで、似た症状の方の経験を知りたい。

昨日の夜中下半身全体に赤い発疹がたくさんできていました。
寝ている最中に泣いて起きたのですが、どうやらかゆくて起きたみたいで…😢
ちなみに手足口病は先週の火曜からかかってよくなりはじめてる最中でした💦
画像のような発疹がつま先から太もも全体、おしりまで広がっています。手や腕にも少ないですが同じような発疹があります。
水疱のようなものもあります。
かゆみ、発疹で調べると汗疹が出てくるのですが…

ちなみに昨日の夜は実家に食べに行き炊き込みご飯や梨などを食べたのですが、食べ物のアレルギーの可能性もあるのでしょうか…(便ゆるめ、口の周りなどに発疹はありません)

お盆休みで病院があいてないので、お子さんが似たような症状になった方教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

メル

発疹的には手足口っぽいけど、治ってきてるところなんですもんね💦
汗疹には見えませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり汗疹じゃないですよね…
    手足口病なのかなって思ってきました💦
    コメントありがとうございます😢✨

• 8月14日
  • メル

メル

うちも2回かかりましたが1ヶ月後だったので、治りかけてすぐはビックリしますね💦

• 8月14日
👦🏻🧡

汗疹には見えないです🥲
おそらく手足口病な気が(;_;)
手足口病の菌って何種類も種類あるので
1回なればならない訳ではなく
他の菌で感染すれば2度3度なります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子も1ヶ月に2回なったと言ってたので全然ありえますよね…
    まさかこんなに早く2回目!?って思ったのですが手足口病ぽいですよね😭
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月14日
ぽん

発疹の感じは手足口病っぽいですよね…

小児科で聞いたのですが、手足口病は免疫がつかないらしく、ワンシーズンに何回でもかかるそうです💦
治ったと思ったらまたかかるのは普通にあるそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫つかないんですか💦
    こんなに早く2回目…って感じですが手足口病ぽいですよね😭
    金曜に小児科あくので一応見せに行こうと思います💪🏻💪🏻
    コメントありがとうございました✨

• 8月14日
  • ぽん

ぽん

他の方も書かれていますが、手足口病がたくさんのウイルスで発症するので、かかるとそのウイルス自体には免疫つきますが、それで手足口病は大丈夫にはならないそうです💦
    私も聞いて震えました🥹
    お大事になさってください🍀

• 8月14日