※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを飲んで再入眠している状況で、夜通し寝かせる方法について悩んでいます。夫の意見も気になるそうです。アドバイスをお願いします。

6ヶ月ベビーです。

夜は5.6時間に1回起きてミルク200を飲んで再入眠
夜通し寝はできないのですが、1度起きてもミルク飲まさずに寝かすようにした方がいいのか、悩みます。

ミルク飲んで再入眠が本人の中でももう定着しちゃってて夜通し寝はもうできないのかなと諦めていたり…
飲まさずに再入眠できるかもよく分かりませんが飲ませちゃうのがいけないのか😭

旦那にそう言われて、、、どうなんだろうと疑問です。
アドバイスください。

コメント

🦖👶✨

その頃は同じ感じでした!
基本夜中ミルク1回、たまに0だったり2回だったりでした🍼
もしトントンや麦茶で簡単に再入眠できるならそうしてあげた方がいいのかなーと思いますが、私はそれを試みたけどなかなか寝なくて私も眠い、ミルクだとすぐ寝るのでもうミルク飲ませて私もねーよっとで感じです😂
1歳近くてそうなら、そろそろ…と思いますが6ヶ月なら個人的には全然いいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    あげなくて再入眠させてもこっちもストレスや疲れになりそうですよね。。
    高望みはいけませんよね。ありがとうございます!

• 8月14日
ままり

1回しか起きないならそのままでいいんじゃないかな?と思いました☺️
うちの子達は夜通し寝るのは2歳近くになってでしたよ👌
1歳ごろは7.8回起きたりしてたので、起きる回数が多くなってきたらミルク以外の再入眠試してあげるといいかもです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日