※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
家族・旦那

今日の午後に旦那の母親、祖母、叔母2人、従姉妹が来るらしい😇私まだ退院して1週間だよ😇

今日の午後に旦那の母親、祖母、叔母2人、従姉妹が来るらしい😇
私まだ退院して1週間だよ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにゾロゾロ来るんですか?
義母だけでも嫌なのに…
私なら旦那にまだ産後でボロボロだからせめて1ヶ月以降にしてほしいって言います😭
伝えてもあまり理解してくれない感じでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

非常識ですね😞
1回許したら何回も来るので最初が肝心です!来てもすぐに帰ってもらうよう旦那さんにいい感じに伝えてもらいましょう💦

我が家は、まあ常識的に2時間くらいで帰るだろうと思っていたら9時間滞在されたので💀その後も長時間滞在しようとして揉めたので、最初が肝心です!😭

ぴょっこ

旦那さん、嬉しいって気持ちは分かるけど、分かってないですね~。ママの気持ちが一番大切です。
まだまだ小さい赤ちゃんですから、手洗い+マスクは必ずしてもらう!
ある程度したら帰って頂く!(30分~1時間)
「わざわざ来て貰うのに~」なんて言われたら、まだ回復中である事と、「私は来て貰いたいなんて思ってない!勝手に来たんでしょ!」←これをオブラートな言い方に変えて伝えるといいです。そして旦那さんだけ一緒に出てコメダでもドトールでもどこか外へお茶しに行って貰うといいですよ。

みいこ

嫌ですね。。。最低限の身だしなみとか部屋の片付けとか、気にしないでって言われても気になりますしね🥲私だったら産後ガルガル期もあるしあんまり人に会いたくないです。。。

主さんできるだけ一歩も動かず、来客対応は全部旦那さんにしてもらいましょう!!何か言われても、産後で腰が痛くて…とか何とか言っておきましょ。
1秒でも早く帰ってもらえるといいですね🥲

こまち

嫌ですねー!
そんなにぞろぞろと…
私だったら義母だけでも嫌です。
こっちは色々気を遣いますよね。
私なんて産後一年経ちますが、まだまだガルガル期です。笑