※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
家族・旦那

子どもが産まれから旦那の扱いがとっても雑で、旦那にあーして、こーし…


子どもが産まれから旦那の扱いがとっても雑で、

旦那にあーして、こーして、なんでやんないの?!

なんてイライラしてしまいます(´-ω-`)

子どものこと優先しすぎかなーと反省しつつも

また口に出してイライラ(´-ω-`)


最近旦那がウイルス性胃腸炎になったときも、

勿論旦那も心配だけど、ちゃんと手洗ってだの

トレイの蓋は閉めてから流せ、できたらマスクも。

心配は二の次だったかな。

そりゃ、ちょっとは心配しろしってなるわな(´-ω-`)


病気持ちなので、ダイエットとかしてほしいけど、
あんまり言うと怒るし、どーしたらやってくれるのか
わかんないんですよね。こー上手くやらせる?w
やってくれるようになるとか、ないんですかね。(・・?)



優しくなりたああああああああいいい( T_T)





コメント

ruu25

優しくなりたいけど正直ムリです💦
家事に育児にいっぱいいっぱいで旦那に気を使ってる余裕なんてない…
そこに旦那に構って攻撃された時にはイライラしかしない…
ほんとうまく操る方法があれば教えて欲しい。
自分があんまり下手に出るのはムカつくから絶対イヤだし(笑)

  • みーぃ

    みーぃ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよねー
    育児が大変なのは旦那も
    分かってるだろうけど、

    疲れてる疲れてるうるさくて(´-ω-`)💦

    歳が19歳離れてて年取ったら大変だろうけど、こっちも一応大変なんですけど、、
    ってなるんですよねー( T_T)

    わかります!下手に出たくない😂
    でも口では勝てなくてまたイライラする😂

    • 4月15日
ふみころん

旦那も子供と同じで、褒められると頑張るタイプだと思います✨

やっぱり、グチグチ言われると誰でも嫌なもんですよね!

うちの旦那はもともと色々やってくれるタイプですが、
さらに拍車をかけて、ママ友からの評判がいいだとか、こんなにやってくれる旦那は他にはいないとか、持ち上げまくってます(笑)

持ち上げて持ち上げて、7年が経ちました(笑)
今では、私が切迫で入院したりずっと自宅安静で家事ができない状態ですが、
朝仕事行く前に、夕飯の下ごしらえをして、掃除機かけて、猫の世話をして、朝ご飯を作り、娘を保育園へ送って行ってくれてます。

なかなかこんな旦那はいないよーと近所の人たちからも言われるので、そのまま伝えると喜んでやってくれます(*´꒳`*)

家事や育児って、なかなか人から評価されにくいものですが、
ちょっとやってくれたら、大げさに褒めてあげてください✨

  • みーぃ

    みーぃ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり持ち上げなきゃですよねー💦!
    うちの旦那もやってくれることは多いいです
    子どものお風呂とか、面倒見ててくれたり
    もう少し褒めてあげたら良かったです(°_°)

    子どものことに関しては色々やってくれるんですが、自分の身体のことは二の次
    心臓病持ちで、ダイエットとか、食べ物とかしっかりしてほしいのに、やらなかったり
    俺別にもう死んでもいいかなとかゆうから
    イライラしちゃって(´-ω-`)

    まずは褒めて持ち上げないと
    なんもやってくれそうもないので
    そこから頑張ります( T_T)💦

    • 4月15日