※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが夜中に寝付かない悩み。昼寝との関係や、夜は我慢するしかないのか。要相談。

生後26日の子です。
睡眠時間が画像の通りで、日中はよく寝るけど夜21:00から深夜の1:00や2:00まで寝てくれません。
抱っこすると落ち着いたり、うとうとはするけど布団に寝かせると目を開けて少しの間静かにはしてるけど時間が経つとぐずりだすって感じです。
ちなみに完ミです。その日の最後はミルクの量を日中より多くしてます。

昼寝の時間が関係あるのでしょうか?
それとも耐えるしかないのでしょうか?

コメント

ままり

魔の三週目ですかね、、
昼寝の時間とかは関係ない気がします🤔
あとは満腹すぎると苦しくて逆に寝られないって聞いたことがあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    噂の魔の3週目😭 いつ頃終わるのでしょうか…
    日中と同じ量だとお腹空いてるよう(指吸いをしたり、口パクパクしたり)で増やしてみてるんですけど、多い可能性もあるんですかね💦

    • 8月14日
  • ままり

    ままり


    1ヶ月過ぎまではかかってた気がします🤔
    うちも夜は寝なかったりよくありましたよ!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    もう少しの期間辛抱ですね😭😭
    頑張ってみます

    • 8月14日
のほほんママ

産まれたばかりだと昼夜が逆転するとよく聞きます…
まだまだ睡眠のリズムを取るのは難しい時期でしょうから、可能であれば赤ちゃんの赴くままに一緒に寝て起きてするのが良いと思います😊
無理に寝かしつけしようとしてもママも疲れちゃいますから🥱

私は第一子の時は娘と一緒に昼間も夜もぐーすか寝ていました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだリズムが出来てないですよね…😭
    少し前までは寝てたんですけど、急に寝なくなってしまいました🥲

    • 8月14日
  • のほほんママ

    のほほんママ


    寝てくれないの辛いですよね…
    私は赤ちゃん寝ない時は諦めて好きな映画やアニメを見て気を紛らわしていました😊
    赤ちゃんはどうしようもなく眠くなれば、眠るかギャン泣きするかしてくれるのかなとも思うので、そうでなければあまり気にせず手の届く範囲で放置でも大丈夫だと思いますよ❤️

    産後辛い時期でしょうから無理なさらないでくださいね!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    頑張ってみます

    • 8月14日
おこめ◡̈

その時期は耐えるしかなかったです💦

置いたら泣くのでスリングや抱っこ紐に入れてソファでもたれ掛かりながら一緒に寝てました

3ヶ月になってから夜しっかり寝てくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり耐えるしかないんですね🥲

    試行錯誤しながら頑張ってみます!

    • 8月14日