※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園に通いながら収入が少なく、DV・モラハラで離婚を考えているが、高収入の仕事に不安。育児不安や精神的な問題もあり、1人での育児が心配。助言を求めています。

4月から保育園に行き出したので頻繁に休む事が多く
私の収入は4万〜5万円ちょっとです😭

夫の面前DV、モラハラを原因に離婚を考えていますが
収入がかなり少ないので今のままだと確実にやっていけない💦
パートの仕事を辞めて
10時〜16時までメンズエステなど
少し高収入なお仕事をしたら
やっていけそうな気もしますが
そういったお仕事は将来的にどうなんだろう
と踏みとどまっています😨

まだ10代20代なら良いのかもしれない
後にお金持ちの方と再婚でき
パートや主婦で暮らしていける未来があるのなら
良いのかもしれない😂
なーんてお気楽に考えている今。

のほほんとパートで働き生きてきました。
自分に余裕がある働き方しかした事なかった。
(ADHD、HSP、少し精神障害もあります)
見た目や言動は普通だと思いますが
気分の上がり下がりが激しく、体調不良になりやすい為
仕事を長時間働けないなどの問題があります。
依存体質でDVモラハラ夫と約10年一緒にいますが
離婚しない理由は
パートでいいから、何かあった時頼れる人がいる(夫)
余裕が持てるから育児を楽しめる、娘との時間が作れる
それが理由だと思います。

でももう娘は色々と理解してきている。
面前DVやモラハラがどうしても治らない。
どうしようもない。離婚する選択しかなくなりました。

実家は頼れないので1人で育児家事仕事全てやらないといけない不安。
私のような頼りない情けない母親でも
娘をひとりで育てていけるのだろうか。
育てていかなければいけない。

なにかお話聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

J子

障害年金3級や2級ならば貰いつつ働くことも可能ですよ!
障害年金についてお医者様に相談してみると良いかと思います。
あとは母子家庭の手当も出ますんで、全てかき集めればパートでもやっていけるかと!

はじめてのママリ🔰

離婚してメンエスやってます
全然暮らせますお盆とかはいつもよりすごく稼げますよ 
うちも実家頼れないのでお金が頼りです
お金あれば家事の時間変えますし
そもそもメンエスができるくらいの精神力あるのかですね
うちの元旦那もDVモラハラです

はじめてのママリ🔰

私もかなりのモラハラ夫がいます、結婚する前メンエスしてました
かなり稼げました、それが故に、離婚したらメンエスできるのに。とばかりおもってます、、
お金は大切ですし、あるのとないのとで全然気持ちの持ちようも違います、私も離婚したらやるつもりです!
友達は結婚してて子供もいますがメンエスやってます😅