※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ハル
家族・旦那

旦那の外出について、決定事項の報告が気になる。一言行っていいか聞いてほしい。他の家庭ではどうなのか知りたい。

旦那さんの外出について

我が家では旦那は2週に1回は息抜きとして1人で出かけます、毎回パチンコです
元々ダーツが好きだったこともあり2週に1回とは別に娘のお風呂まで終わってからダーツに出かけることもあります
産まれるまでは週末全て1人時間でしたが産まれてからは週1、もう少し家族のこと考えて欲しいと話をして今の頻度になりました
帰宅時間は朝出ようが昼出ようが日付が変わってからしか帰って来ないので丸1日、私が家の事、娘のことやっています

出かけること自体は仕方がないとは思うのですが、出かける時、行っていい?ではなく行ってくるわ!の決定事項の報告なのがすごく気になります

結婚前に私が友人と出かける予定を決め、それを報告した時になぜ決定事項の報告なのか、と言われたのでそれ以降私は毎回行っていい?と聞いてから出かけてるのですが、旦那は決定事項の報告です
出かける回数の話の時にもその話をしたのですが、友人と出かける時は行っていい?と聞いてくるのですが1人で出かける時は行ってくるわ!と言うか、黙って準備を始め、私が「出かけるの?」と聞いて「うん」と返事をするだけのことが多々あります
それが不公平だとも感じるのと、旦那はなぜまだ自分だけの時間軸で動けるのだろうとモヤモヤします

旦那は私にも1人で出かけたい時は言ってくれたら見てるからと言ってくれますが、私は言わないと1人になれない、旦那は1人で出かけるのが当たり前、同じ親じゃないのかな?仕事してる人、専業主婦(旦那が仕事復帰に反対)で違うのかな?と思ってしまったり、娘見てるから、というのですが私が家にいて別室にいる時、リビングに様子を見に行っても娘はひとり遊び、旦那はソファでテレビ見ながらスマホゲームの状態で正直出かけても娘のことが気になってしまいます

聞いて欲しい理由としては、子どもは私1人の子どもでは無いということ、出かけてる間も私は変わらず娘の世話をしてると理解して欲しいこと、自分も親だという自覚があっての行動なのか疑問に思ってしまうところがあります


出かける時に決定事項の報告ではなく、一言行っていいか聞いて欲しいと思うのはわがままでしょうか?
皆さんのところは旦那さんは自由にお出かけして奥さんもそれは特に気にならないのでしょうか?

コメント

R

言っていいかの確認はして欲しいですね🥲
こっちは確認してるのにしないのは何故?て感じですよね

朝〜昼から出かけて日付変わるまで帰ってこられないのにはビックリです😳

私だったら夜ご飯までには帰ってきてよ〜て言っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰ハル

    はじめてのママリ🔰ハル

    ありがとうございます!
    基本日付変わるまで帰ってこないですね…ダーツが基本的に夜の方が人が多くて楽しいから閉店(0時)までいるのだそうです…
    早く帰ってきて協力して欲しい気持ちと、帰ってきたところでソファでご飯ができるのを待って、私が子どもにご飯あげながら食べ、旦那は1人でさっさと食べ終わりタバコ吸いまたソファでゲームになるのでいっそお風呂の時間に帰ってきてくれと言う気持ちと両方あります😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

話し合って2週に1回になった、ということから、旦那様の中では2週に1回出かけることは話し合いの中で決められた決定事項なのではないでしょうか??
友達と遊ぶのは、そのもともとの決定事項では無いから、許可を得るのではないでしょうか?

気持ちはすごくわかります、私もその状況だったらすっごく!イライラします!😂
でも、結局常にお世話してるママと、旦那さんってベクトルが違くて、お願いしても思った事してくれないですよね💦

…そしてなぜか旦那って携帯見ますよね🙄

  • はじめてのママリ🔰ハル

    はじめてのママリ🔰ハル

    ありがとうございます!
    普段出かける出かけないが気分で決まる人で(ほぼ出かけますが)明日出かけるの?と聞いてもわからない、明日の気分と言い、起きてきて行ってくるわー!と出かけていきます
    もしかしたら私が前日に確認したことでOKの判断なのかもしれないですね…
    一日の予定を組みたくて聞いてるのですが結局決まらず…

    お願いしても思って事してくれない、ほんとにそれです
    説明しても空返事するだけで聞いてない、覚えてないで結局違うことする、なのに自分にとても自信満々なのでもう少し協力して欲しいと言っても私が求めすぎと言われました…

    ケータイ見ずに娘と遊ぶ時間5分から10分なんですよね…だからか最近娘に相手にされなくなって娘もママママが強くなってる気がします

    • 8月13日