※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は熱を出しやすいですか。同じ年齢のお子さんをお持ちの方、いつまで熱が出やすいでしょうか。

もうすぐ6歳になる息子がいます。
保育所に通い始めて4年目になります。
同じくらいの歳のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが…、いつまで熱が出やすいのでしょうか…
4歳、2歳の娘よりも息子はよく熱を出します。
男の子はそういうものでしょうか。

コメント

まみ

個人差な気がしますがどうでしょう💦
うちの息子は0歳児の頃は2ヶ月に1回は発熱してましたが、3歳以降は年に1回程度しか発熱してないです🙌✨☺️

娘の方が息子の時より体調崩しがちです💦

ママリ

6歳年長息子ですが月1回、2ヶ月に1回は熱出します。
下に2歳息子がいて病気をもらってしまうので仕方ないかと思ってます。
保育園は0歳から通ってます。

りんご

医療従事者ですが、相対的に男の子の方が熱出しやすいですよ😅

きき

今年6歳の息子がいます。
0歳児から保育園行ってて毎月発熱してました💦
1歳児からはちょっと落ち着きましたが、土日がっつり出掛けるとすぐ鼻水出て発熱してましたね。
年中からはだいぶ体力ついて年に2回ぐらいですが。
ちょうど今年初めて昨日熱出てました😱
長女は年に1回熱出すぐらいです🙄

はじめてのママリ🔰

同じく1歳児クラスから保育園預けて年長の男の子育てていますが、全く熱ださないです!
前に熱でたのは…1年半前くらいに4時間だけ微熱あった時かな、くらいな。
1歳半の娘も一度しか熱だしてないです。
男の子だからとか関係ないです!

りほ

5歳の男の子がいますが、男の子のほうが体調崩しやすい…とよく耳にしていたので、下の子が生まれた時に覚悟をしていたのですが
、発熱は保育園で流行り病(手足口病、インフルエンザ、溶連菌)が流行ってる時に出すくらいで基本的に元気です(発熱は多くて3回位)

下の子に比べたら上の子のほうが同じ0歳から保育園に行っていましたが、1ヶ月2回風邪ひいて熱出したり喘息になりかけたり…
大変でした😅‪‪
今も疲れが溜まると急に発熱します(笑)

男の子だからってあんまり関係ない気がします…体質ですかね…?