※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

新しい小児科での受診で、医師の対応に不信感があります。毎日の薬の処方と再受診を要求されていますが、信頼できる医師かどうか迷っています。

小児科について
引っ越したため、新しい小児科に通いました
しかし、ちょっと不信感があります
金曜日夕方に息子発熱&咳が酷いので小児科受診しました

金曜日18時受診
⇒一日分しか薬くれなくで「明日また来てください」と言われる

土曜日午前中受診
⇒熱が38度あったので車の中で1時待たされ、昨日と同じ診察、同じ薬3日分くれる

日曜日息子熱は下がるが痰がらみの席をするようになり、苦しいのか夜中うなされる

月曜日もよりの急患センター受診
⇒一日分だけしか出せないといわれたが、粉薬と貼り薬もらう
「一日分しか薬出せないので明日またかかりつけ医へ行ってください」と言われる

火曜日朝からせんべい以外のもの食べないので、飲み薬貰いに午後受診
⇒4日分の薬もらう
「熱あるなら明日も来てください」とい言われる

毎日病院へ来てくださいって言われるのですが。この医者信用してもいいのでしょうか?

コメント

ままり

信用できるかどうかはともかく、毎回それだと辛いので病院変えます。

ママリ

何かしらの考えがあるのかもしれないですが、、病児連れて毎日はしんどいし合わないと思ったらすぐ小児科変えちゃいます💦