※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

甥っ子の話でイライラ。姉の言動に不満。自分の感情を克服したい。助言を。

愚痴です。

甥っ子がどうしても好きになれない。
家族LINEで姉が生後半年の甥っ子の情報をよく送ってくるのですが、兎に角ストレス。

私が2人目不妊でクリニックに通っている時に生まれた子なのですが、多分それが1番の原因。

毎日自己注射して薬も飲んで仕事の合間に通院して、二度目の体外受精でようやく、ようやく自分は授かれたのに。

短い方なのかもしれないけど、2年以上かかりました。

そんな中、姉は「私も不妊治療大変だった〜」(←治療なんかしてない。婦人科に検査に一度行っただけ)なんて平気で言って来ます。

姉の義両親が田舎の金持ちということもあり、何の苦労もして無いのに、それらしい生活を送っているという事にも無性に腹が立つ。。

自分は死ぬほど勉強して、大学院まで進学して希望の会社に就職してやっと今の生活があるというのに。。

ただ姉自体はすごく好きで、尊敬出来るところもたくさんあるのに。何故だか甥っ子の話を聞くともうイライラがとらまらない。。

全部自分の僻み、妬み、嫉みというのはわかっているんですが、どうにかならないかと常日頃思っています。

元々嫌いだったけど、好きになれたみたいな、この自分の気持ちの克服方法で何か助言があればお願いします。

コメント

ママリ

そういう考えても仕方のないことは気にしているだけ時間の無駄です。

お気持はわかりますが
それを考えて、羨ましがって何が変わるのですか?

ご自分が授かれてないならまだしも、授かれているのに。

何年かかったかとかどれだけ大変だったとか、そんなことって授かれた命に関係ないですよ。

簡単に授かろうが苦労して授かろうが子どもに罪はないです。

無意味なことに精神使ってないほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も変わらないから、今の状況を変えたいと思ってるんですけどね😅
    神経も使いたくて使ってる訳ではなく、使わないために何か策がないか自分なりの試行錯誤でした。
    まあ他人からすると下らないことですよね。
    私も第三者ならそうだと思うので。
    わざわざコメントありがとうございます!

• 8月13日

甥っ子君はなにもわるくないのでちょっと可哀相な気がしますが😞💦
こつめかわうそさんがもう少しメンタル的に落ち着けば感情も変わりそうだなぁと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよね。
    ある程度の歳で何かされたとかじゃないですもんね。
    生後半年ですからね〜

あんまり今まで考えた事無かったけど、メンタル不安定なのかもしれませんね。。
    生まれ持った生活が残念な感じなだけかもしれませんが🤣

コメント頂いて、今の状況が人様から見てもおかしな状況ってのがよく理解出来たので、考えを改めるように努力してみます(´・ω・`)

• 8月13日