※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お出かけ

グランピングの予約が台風で中止か悩んでいます。夏休みの楽しみを取り戻したいけど、家族のために休みを取るのは難しい状況。どうすればいいでしょうか?

私はどう判断したら良いのでしょうか。。

木金で千葉のグランピングの予約してるのですが、なんと台風直撃です。。
3月に最初の予約をしたときは春の嵐で施設側からキャンセルとのことでキャンセル料なし。
5月に2回目の予約しましたが体調不良でキャンセル。日付変更してもらってキャンセル料は免除してもらいました。
3度目の正直で今回予約しましたが、まさかの台風直撃。
まだ施設側からの連絡等ありません。
初日の夜から荒れてくるようで、日中はバーベキューとか楽しめそうですが、日付変わる頃から荒れてきて、起きた2日目には上陸してるとの予報。

3回目の中止になるのかな....。
息子が小学生になって初めての夏休み、3月に卒園旅行で行こうとしてましたがずっと延期になってて、やっと行けると思ってたのに。。
夏休みの宿題の絵日記2枚、グランピングの様子書こうと思ってたのに書けない。。
他にお出かけすればいい話なのですが、、。

夏休みに全ての家庭が旅行行ってるわけではありませんが、楽しみにしてた息子に申し訳ないです。。

私はいつでも休み取れる状況です。
義父のところで働いている旦那なので、相談をしてお盆休みを1日長くもらえれば、日月で行けるのですが。
それは甘えすぎ、子供のためだとしても遊びで仕事は休むのは無理だよ。と。。
まだ義父に聞いてもないのに無理って断言しないでほしい。。
義父も孫のために...ってのは甘えですかね。。

今回逃せば多分冬になります。。

ちなみに、キャンセル料は8万です。笑

この状況で、どの判断するのか迷ってます。
皆さんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ

キャンセル料8万も払うくらいなら予定通り行きます!
初日荒れるまでたくさん楽しんで、翌日賭けに出ます!!
施設側からキャンセルとなったら日月で再度提案します!
子どもの為にもどこか連れて行ってあげたいですよね💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    キャンセル料8万は痛すぎます...。
    初日は朝から行くのでたくさん遊べるので何も問題ないのですが、やっぱり翌朝の帰りが心配で🥲
    少しでも台風の進路変更やスピードが遅くなればいいのですが😭

3回目の中止とか、何かの暗示で行くなって意味なのかなって思ってしまいます😅

• 8月13日
ママリ

木曜日はなんとかなるかと思いますし、
金曜日は外遊び難しいでしょうが、違う予定に変更できませんか?

私もキャンセルはしないで行く方向で検討して、
金曜日に雨でも楽しめるところを探しておきます‼︎

日月に予約取れるところなのですか?この夏休みに?

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

先ほど施設側から連絡があって安全を考えて閉鎖するとのことでした。
    キャンセル料はかからないので安心です。

日月で空いてたので取れます!
    夏休みですがお盆は終わってるので空いてるみたいです☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

8万は高いですね..わたしなら予定通り行きます..ただ台風直撃なら行ったところでどれだけ楽しめるかどうかですが😭

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

施設側から安全第一を考えて閉鎖する可能性があると連絡があり、キャンセル料もかからないと言われました!
    キャンセル料の心配はなくなったのですが、夏休み中に連れて行けるかどうか悩んでいてます💦

• 8月14日