※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚1年目で地元から離れて暮らしている女性が、帰りたくて仕方がない状況。妊活中で子どももおらず、友達もいない。地元に帰りたい理由は家族や友達に近くにいたいから。

結婚して、地元から離れて暮らしている方いますか?結婚1年目ですが帰りたくて仕方ありません。
飛行機でしか帰れない距離なので数ヶ月に一度しか帰れないです。妊活中ですが子どももおらず、友達もいないです。
同じような境遇の方、子どもが出来たら変わりましたか?
地元に帰りたい理由としては、実家の家族、友達の近くに
いたいという理由だけです。親離れ出来てないのも、小さな理由だと思われるのも仕方ないと思っています。
ですが1人で過ごしているといろんな感情が出てきて
涙が溢れてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離れてるってほどじゃないですが、結婚前から主人と同棲してたので、実家は出てました!

そもそも地元で凄く仲良くしてる友だちが山ほどいたわけじゃないし、特に戻りたい気持ちないです🤣

今もママ友もいないし、休みは主人と娘と3人で過ごすしかないですけど
充実してるし満足です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧地元にいる時は友達とめちゃくちゃ会って話してストレス発散してたのですがそれが出来なくなってストレスがやばいです😭

    • 8月13日
deleted user

結婚してからずっと離れて暮らしてます!
仲は良いですがそこまで帰りたい、ホームシック、って感じじゃないので
子どもできる前もできてからもそんな変わらないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖人それぞれですね😢

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれてから地元を離れたので少し状況は違いますが、やっぱりさみしいものはさみしいしです🥲
自分自身の体調が悪かったり、子供をちょっと預かってほしいときに預け先がなくて旦那に仕事を休んでもらわないといけないとか、「実家がもっと近ければなぁ」って思うことはよくあります。
子供達がいる分、寂しいと感じることは少なくなっても、大人と話したい時とか、疲れた時はやっぱり地元に帰りたくなります🥲
入園、入学などで、ママ友や立ち話できるくらいの知り合いや、ご近所さんとも仲良しですが、やっぱりどこか寂しい気持ちというか常にありますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに頼れる人がいない中で子育てする自信がないです😭😭でも子どもは欲しいし…😭😭
    地元へ帰りたいと旦那に訴えるも拒否されました😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

結婚してからではないですが、地元から離れて暮らしています!
半年〜1年に1回ぐらいしか帰れないですし、実家が好きなら寂しいですよね💦

ぜひ、習い事など始めるのをおすすめします!子どもができた後も、ママでない時間、空間大切ですよー😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が大好きすぎて…😭😭
    習い事いいですね!✨

    • 8月13日
より

結婚を機に地元を離れました。実家は飛行機の距離です。子どもがいるいないは、あまり関係ないように思います。
慣れない土地、初めて尽くしの1年間だったんじゃないですかね?少し疲れてらっしゃるのかな?
私自身も全く寂しいとか帰りたいとか思わなかったわけではありません。ただ、自分で選んだ道なので誰のせいにも出来ないし、ここでやってくしかないと腹を括りました。あとは、自分から今住んでる土地のことを知ろうとしました。お気に入りの場所やお店、そういったものを見つけるようにしました。いつまでもアウェーではいられませんから、自分でホームにしちゃいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の先輩に似たような境遇の方がいて、その方が子ども出来たら変わったと話しており自分もそうなるのかなと思ってしまいました😭😭!
    はい、自分で選んだ道なのに後悔しています😭😭旦那に帰りたいと泣きつきましたが拒否されました🙂‍↕️笑自分でホームにするのも大切ですね🤯

    • 8月13日