※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中にカフェインを摂取すると、赤ちゃんの脳や体に影響があるのか、ただ興奮して眠れなくなるだけなのか気になります。

授乳中なんですけどカフェイン入のものが飲みたくて質問なんですけど、、
授乳中にカフェイン取ったから赤ちゃんの脳に影響するとか体に影響すると言うよりただ興奮して寝れなくなっちゃうってかんじなだけですか?

コメント

うるとらまん

コーヒー1-2杯なら問題ないらしいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳に影響があるとかではないですよね?

• 8月13日
  • うるとらまん

うるとらまん

うちは長女の時から飲んでますが特に脳に影響は無いと思います😊
    気になるなら飲んだあと授乳少し間隔空けるといいですよ👍
    飲んですぐが一番影響なくて、授乳に影響するのは3-4時間後がピークだと聞きました🤔

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

そうです!大人が飲んだ時と同じ効果が出るって感じですね!
私は夜とかは控えて普通に飲んでますよ☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!脳に影響があるなら絶対にやめようと思ってたんですけどそうでは無いなら少しだけならいいですかね?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェイン2~300mgくらいまでなら大丈夫で、午後ティー1本100、インスタントコーヒー1杯80くらいなので結構飲めますよ!

• 8月13日
あーちゃん

大量に飲むとかじゃなかったら大丈夫です!
影響があったとしても赤ちゃんが眠りにくくなったりってだけです!

脳に影響あるような飲み物売らないと思います😂

はじめてのママリ🔰

1~2杯なら影響ないので普通に飲んじゃってます。

でも、300mg以上とり続けると赤ちゃんの脳や身体の発達に悪影響が出る可能性が高いと研究結果が出てるみたいですね💦