※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

2歳近くでスプーンが使えない子どもが心配。自分で食べようとしないため、ヨーグルトも食べられない。周りの子はもう食べられるのか心配。

2歳間近でスプーン使えない子いますか?

練習を怠っていたので(自分で食べようとしない)もうすぐ2歳ですがヨーグルトすら自分で食べられません...
凄く心配です。もう2歳間近ならみんな食べられますよね(T_T)

コメント

ママリ

大丈夫ですよー。
長男はやる気なくてその頃スプーンフォークほぼ使ってませんでしたよ😂
手掴みか私があーんしてました(笑)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

息子も自分で食べる気なくて本当に困ります(泣)
    まま、アーンとか言って私にやらせてきて自分で食べさせようものなら全力で拒否😓
    いつか自分で食べてくれるようになるのかな...

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

5歳の今でも3日に1回は食べさせて~って言ってきます🫣
    普段はお箸も使えますし、外では言わないので甘えですよね🫠

• 8月13日
まる

うちの子も全然使えませんでした💦
保育園に行くようになって自分で出来るようになったので、保育園や幼稚園に行けば自然と身につくと思います!