※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミにする方法や授乳回数の調整について相談です。混合から完ミにする際、胸の張りや痛みが気になります。

混合から完ミにしたく授乳回数減らしているのですが
あまりガチガチに張ってなくても上の子が胸に当たったりしたら激痛です💦

完ミにするためにおっぱいへすることって
なにでしょうか?授乳回数減らすくらいですか?

コメント

ママリ

急ぎでやめたいのでなければ、回数減らすスピードをゆっくりにするのがオススメです🤔
一週間で1~2回ずつ減らすと、おっぱいあまり痛まなかったです(10回授乳してたら、まずは9回→次の週8回→その次は7回…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれくらいまではったり痛み伴ったりしたか覚えていますか?😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

減らした次の日はだいたい痛かったですね…🤔
    最終的に1日二回12時間起きで張らないタイミングで拒否られてやめましたが、その翌日はゴリゴリでした😂
    上の子の時に複数回授乳してたのを一度に止めたときに比べたら痛み少なかった気がしてます…

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日3.4回にもうなってるんですけど、まだまだ痛くて😭

これ一生続きそうと思って怖いです😭
    ありがとうございます😊

• 8月13日