※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で耳鼻科で診察。ミルクを嫌がるが離乳食は食べる。帰省予定だが、鼻水が心配。帰省は慎重に考えた方が良いでしょう。

生後6ヶ月、一昨日から咳と鼻水が出ています。
初めての体調不良です😞
今日耳鼻科で診てもらいましたが、体温調節難しいからちょっと冷えちゃったかな~とのこと。お薬処方してもらいました。
本人はいつもと変わらずですが、鼻が詰まった時にミルクを飲むのをやめるので50、40、100みたいな感じで小刻みに飲んでおり一気に飲めなくて嫌そうにしています😞
食欲はあるので離乳食は完食します。

今週末から私の実家(車で3時間)に1週間ほど帰省する予定でしたが、念の為やめておいた方がいいでしょうか?今日含むあと4日で回復すればいいのですが、鼻水って長引きますよね😞

コメント

りほ

実家なら帰っちゃいます!
何かあっても実家近くの病院にかかれば良いので😊(実家なので昔からの自分のかかりつけ医もありますし)

電動鼻吸い器持っていますか?
あれ便利なので、車で行かれるなら購入して持っていくのもオススメですよー!