※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ。家族連れを見て苦しく感じる時間はどれくらいで、その気持ちが消えるでしょうか?

シングルマザーの方に聞きたいです。
家族連れを見た時、苦しくなってしまうのって
どれくらいか時間経過したら何も思わなくなりますか?

コメント

ママリ🔰

人によるかなって思います。
私は最初は家族連れを見ても苦しくもなんともならなかったですが、離婚から6.7年経って学費が現実的になってきたり、自分が歳をとってきて苦しくなってきました。

フラワー🪻

ずっとかな?悲しくなるんですか?😭😭

離婚後の関係性とか、人によるんですかね。
私は一度も苦しくなったことないです😳

はじめてのママリ🔰

苦しくなったことないです😌
ちょっとザワザワするのは、保育園の父の日くらいです!
みんなはお父さんにプレゼント用意してるのに、息子だけ私になのでちょっと複雑です。笑

はじめてのママリ🔰

人の性格によるかなって思います!
私は最初から平気なタイプです🥺

ママリん

シングルになって8年ですが未だに羨ましいですな🤣

もーち

うちは行事は参加、誕生日もお祝い事は参加したりお出かけや一緒に住む以外はお互い叶えてあげようスタンスなので特に思ったことはないですが
もしそれがなかったら羨ましいより子どもに申し訳ない気持ちが今より強くなりそうです😭

今でも一緒に住めなくてバイバイする関係にさせて申し訳ない気持ちは消えてませんし
それに慣れてはいけない親の都合でこうなった責任だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

全くならなかったです
というのも私も絶対幸せになってやるって思いが強かったからだと思いますが笑