※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

夫の祖母の土地で家を建て、初盆は夫の実家で行う。質問は、自分は夫の祖母の孫の妻としてどう答えるべきか。

自宅が元々夫の祖母の土地で元々あったお家を解体して私達家族の家を建てました。
祖母が亡くなり、初盆なのですがお仏壇は置かず、夫の実家に置いています。
夫の実家で初盆がありますとお伝えはしているのですが、伝わっていない方もいらっしゃってうちに来られる方も居て
一応簡易で写真やご霊前をいただいたらお返しを用意しています。
私と子ども達しか今は居ないのでワタワタしてます😮‍💨
そこで質問なのですが、あなたと夫の祖母とはどういう関係?と聞かれた時になんと答えるのが正解なのでしょうか?
○○さんの孫の妻です。おばあちゃんの孫の妻です。などフランクでもいいのでしょうか?
日本語が本当に難しいです😣
正解を教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ

私の夫が〇〇さんの孫にあたります。でいいのかなと思いました🙆‍♀️

子供たちがその場にいたら、「この子達は〇〇さんのひ孫になります。」と伝えるとわかりやすいかなと思いました😊

• あく

あく

正しい言葉遣い教えていただきありがとうございました🙇

• 8月13日