※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のトイレが長くてイライラしています。義両親の来訪が控えており、時間配分に不満があります。旦那に対してタイミングを考えて欲しいと伝えたいと感じています。

毎回旦那のトイレが長くてイライラします。
もうずーっとそうです。

今週末に旦那の義両親が来るのに
何時に来て何をするとか全く話し合ってなくて
流石に電話して決めないといけないから、
あとでじぃじとばぁばに電話しようねーと
娘に対して言ってました。

娘の寝る時間もあるし家事もあるし
でもまぁ急いでやれば寝るまでに間に合うくらいだったのに
急に先にトイレ行ってくる〜と言い出しました。
別にいいんですよ、トイレくらい。5分とかで戻ってくれるなら。でもいつも15〜30分とか行くんです。

そしたらもう義両親に電話する暇もなくなるし
明日以降はもう仕事で電話する暇ないから今日しかないのに
どういう時間配分で動いてんの?と思って

今までもトイレが長すぎてこっちは時間気にしながら動いてんのに急にトイレ行かれたら全部崩れるんです。
というかこっちは娘産まれてからゆっくりトイレに入れるのなんて娘が寝てる間くらいですよ?そんなに長くトイレに入るんだったら、せめて娘が寝てからにできないのかな。

そんなことを考えてたらイライラして来て
旦那に対して
今トイレ行ったら電話する時間もある?〇〇もしなきゃだよ
って言ったら、何でトイレくらいゆっくりさせてくれないの
と言われました。ゆっくりしてもいいけど、タイミングを考えて欲しいんです。もし今どうしても行きたいなら15分も時間かけないで欲しいんです。自分が電話しないといけないって言ったのに。

何だかしょうもない喧嘩すぎて嫌になります。
私が旦那のトイレを許すために何かできることありますか?アンガーマネジメントとかですか?
くだらない質問すぎてすみません。

コメント

しまじろー

トイレに向かって話しかけては?
まさか聞こえないってことはないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに向かってなんて話しかけるのでしょうか?昨日祖母の家にいる時にもう娘が寝る時間なのになかなかトイレから出てこなくて、後どのくらい〜?って聞いたら、喧嘩した時にみんなの前でどのくらい?とか聞くのデリカシーないしゆっくりトイレできなかった みたいなこと言われて😓たしかにそこで聞いちゃったのは私悪かったなと思って謝ったんですが、それなら最初から5分だけトイレ行かせて!とか言って欲しいです😇

• 8月13日
  • しまじろー

しまじろー

義両親って何時に来て何するん?
    さすがに電話しないとだからさー!と。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かりすぎます、、、
うちの旦那もやたらトイレ長い!!
〇〇分に家でるよ!と言っても家出る前にトイレ行くって言って15.20分....
いや、自分トイレ長いのわかってるんやからそれまでに行っとけや!って感じです😇

子供とお風呂入る前も散々お風呂入れてって言ってもグダグダしてさぁやっと入るぞ!って時に長トイレ、、、、、
いやこっちは寝る時間計算して動いてるんやからいい加減にしてくれって感じでした。

質問の回答にはなってないですが、あまりにも気持ち分かりすぎたので🥹
トイレ行くのは構わないけどほんとタイミングというか先を考えて行ってほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれて嬉しいです😭😭
    ほんと長すぎて、毎回イライラしますw時間考えて行動してるならその計画私に教えて?って感じです。それくらいマジで何も考えずに行きたい時にトイレ行って自分の好きなことできていいなぁ!と思います。そもそもトイレになぜ15〜20分かかるのか分かんないですし。子供が15〜20分も1人遊びなんてできないからこっちは一瞬で済ませてるのに!もしそんなに便意があるなら、短くして数回に分けて行ってくれた方がまだマシです(爆)すみません愚痴ってしまいました、、

• 8月13日
ママリ

15〜30分って長すぎますね!
トイレにスマホ持っていってるとかじゃないですよね?大でそんなに時間かかる人初めて聞きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ持って行ってます、、
    お腹痛いからずっとトイレに座って大してます
    ほんと信じられないです😇
    そんなに座ってる間ずっと出てるわけじゃないんだからせめて一回出て来てまた行きたくなった時に行け!と思います

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

それならトイレの中でスマホいじってるから時間かかってるんだと思いますよ😓トイレ行く時スマホ持っていくの禁止って言って取り上げましょ!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

トイレから電話したらいいと思います😩
今しか時間ないからしょうがないよね!ってことで🫡

トイレめっちゃ急かしますし、
トイレに携帯持ち込み禁止にしてます😂😂笑
まじで電波遮断されればいいのにって思います😂

とりあえず、お腹痛いていにして、申し訳ないけど早くして!!!早く!!早く!!!ってめっちゃ急かします😂
でたらすぐに入って、逆にトイレにこもります😂笑