※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあぽこ
家事・料理

食器洗剤って、何がお気に入りですか?最近、除菌のできる~♪ジ○イ!に代…

カテ違いかもしれませんが、失礼します(v_v)

食器洗剤って、何がお気に入りですか?

最近、除菌のできる~♪ジ○イ!に代えたんですが、手がヒリヒリしてハンドクリームが手放せませんσ(^_^;

大嫌いな油汚れは落ちやすい方かなと思っているんですが、肌に合わないみたいで。

コメント

彪雅mama

majicaと言うのが最近発売し
それに変えたところ
めっちゃ油汚れ落ちやすいです!
私もジョイ使ってましたが
それより落ちますよ☆

私は、節約のため原液半分に水半分足してますが
それでも落ちは抜群ですよ♪

オススメです!

ぴよママ

うちはキュキュットとマジカ使ってます♪マジカは油汚れがさーっと落ちていいです✨

三姉妹☺️

私はキュキュットが好きです(^^)

とあぽこ

majica、気になってたんですが、ジョイよりいいんですねー!!
薄めても、落ちるなんて最高じゃないですかっ!(*´Д`*)
洗剤って使いすぎちゃうし、参考になりました!
ありがとうございました(*´▽`*)

とあぽこ

前はキュキュットさんだったんですが、梅雨の時期だし、除菌ってのに惹かれてつい浮気をー(^^;)
majica、いいらしいですね!試してみます♪

とあぽこ

私も前にキュキュット使ってたんです!!ついつい浮気してしまい、大失敗してしまいました(T_T)
ごめんよぉ、キュキュットォー!!!
教えて頂きありがとうございました(*´▽`*)

緑茶🍵GreenSmoothy

普段使いにはパックスナチュロンという純石けんタイプを使って、ギトギト油汚れにはジョイのようなものをゴム手袋をして使用しています。
洗剤ってすすいでも食器に残ってるらしいので、そんな使い方をしています。

とあぽこ

子どもの食器洗うとき、洗剤残ってないかなーなんて不安になり、念入りにすすいでますが、やっぱり残るものなんですね(>_<)こわー!

パックスナチュロン、初めて聞きました!自然にも肌にも優しそうですね。調べてみます!!
教えて下さりありがとうございます(*^-^*)

*K♡MAMA*

ジョイ使ってます!
哺乳瓶もあられるくらい弱い物なので私は好きです♪

とあぽこ

ほ乳瓶も洗えるんですかー!?知りませんでした。

私には、合わなかったみたいで、手が痛いです。薄めて使ってみようかと思います!

あたしもジョイ好きです!
マジカもいいと思います!
ジョイの除菌できる青い液体のやつが一番好きですが、あたしは手あれまったくしません!
海外の強めの洗剤を使い続けても手あれしなかったので(手あれする友達いっぱいいました)、多分皮膚強いんだと思います(笑)

とあぽこ

ジョイ派なんですね。そうそう、まさしく青い液体のものです!!お肌強いなんてうらやましいですっ(*^-^*)
ありがとうございます(^_^)ノ

あたしもジ◯イ使ってました!すごく手荒れするなーと思ってたら、友達に、ジ◯イは洗浄力が強いから肌に悪いよ!っていわれて、それからずっとキュキュットです(^o^)
ピーチの香りのピンクのがお気に入りでずっと使ってます♡

とあぽこ

お肌のいい成分まで洗ってしまってるんでしょうかっ(T_T)

お気に入りの香りだと、洗い物も頑張れちゃいますね~♪チェックしてみよー。

キュキュット好きです!

とあぽこ

ありがとうございます!香りがいいみたいですね♪