※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4時間おきに120mlのミルクをあげているが、夜中に7時間空いてしまった。このままだと1日6回になるが、2回3時間おきにあげた方が良いですか?

完ミでミルクあげる時間の事なんですけど、4時間おきに120あげてます。
夜中の2時にミルクあげてから爆睡しちゃって起きたら9時でした。
7時間も空いちゃって、このまま1日4時間おきにあげると1日6回ミルクが5回になっちゃいます。
どこが2回3時間であげた方が良いですか?

コメント

かのん

どこか3時間であげれば大丈夫だと思いますよ!

生後1ヶ月を過ぎたらもう起こして飲ませなかったので、10時間くらい寝てました💡

その代わり日中は3時間おきにあげていましたよ😊

7時間なら全然大丈夫です🙆‍♀️

ぽこ🐶

新生児じゃ無ければ過度に心配する事はないと思いますが、トータル飲めてなくても体重増えてたりしてたら大丈夫だと思います!
ただ、夏は脱水が気になるので寝る前にきちんと飲めてるなら大丈夫だと思いますが心配なら起こして飲ました方が安心かなと思います☺️
おしっこうんち授乳と授乳の間とか授乳中にしてるとかなら脱水も心配しなくて大丈夫なんじゃないかな?って思います!

寝れる時に寝ちゃいましょう😴

はじめてのママリ🔰

1回くらいなら飛ばしてその後いつも通りあげれば大丈夫です!
私は新生児の時やらかしました、落ち込みますよねー