※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2カ月の女の子の服装について、室内20度で短肌着+長肌着+2wayオールを着せていますが、着せすぎでしょうか?外出時の服装の見直し時期について知りたいです。

赤ちゃんの服装について

こんにちは!
2カ月の女の子の新米ママです。

宮城在住で今日の気温は18度、明日は22度の予報です。これまでは20度程の室内で過ごしてました。これから暖かくなり、お散歩などで外出する機会が増えるので質問させてください。

生まれてから今まで、短肌着+長肌着+2wayオールの3枚着せてるのですが、着せすぎでしょうか?汗をかいたりはしていません。

先輩ママさん方は、どのタイミングで服装を見直してますか?

コメント

YS♡

わたしも宮城在住なのですが、このくらいの時期なら短肌着か長肌着どちらかはなしでいいと思います😉
お散歩はベビーカーですか?ブランケットや一枚羽織るものがあればいいと思いますよ!

• まり

まり

宮城在住ですか😍?
    昨日から暖かくなってきましたよね♡

お散歩はベビーカーです♡宮城の中でも北の方なので、これから桜が咲くのが楽しみです🌸

肌着とウェア2枚にしてみます!ありがとうございます♡♡

• 4月15日
  • YS♡

YS♡

わたしは富谷市に住んでます♡昨日暖かかったですよね🙆⭕うちの子どもたち2人は日中半袖で汗だくで走り回ってました😂💦(笑)わたしも明日ちょっと遠いですが一目千本桜見に行く予定です💓
    これから楽しみですね😉では失礼します⭐️

• 4月15日
  • まり

まり

お返事遅くなってごめんなさい💦
    富谷ですか♡ほんと、半袖でいけますよね!一目千本桜きれいだったでしょうね♡♡

• 4月16日
結優

うちも仙台です。今は滋賀に里帰り中で明日、仙台に帰りますが肌着は病院でも一枚だったので、新生児の頃から1枚しか着てなかったです(^_^;)

明日帰るときはコンビ肌着に通年素材のプレオールに袖なしニットを上から着てもらおうかなと思ってます。

服装は自分の体感温度ですね。子どもと同じくらいの服装で外に出て暑いか寒いかを肌で感じて調整してます。

• まり

まり

コメントありがとうございます♡遅くなってごめんなさい💦

自分で感じるくらいがいいんですね!やっぱり着せすぎてました💦

• 4月16日
  • 結優

結優

赤ちゃんは大人よりも平均体温が高いですもんね。寒い暑い言わないから難しいですよね。

• 4月16日
  • まり

まり

今日1枚少なく着せてみました♡やはり過ごしやすかったようで、これまでグズグズ言ってたのが今日はご機嫌!着せすぎだったようです💦反省💦

ありがとうございました♡♡

• 4月16日