※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が台風の中の帰省を計画中。不妊治療で受診予定も重なる可能性あり。夫の優先順位に不安を感じ、対応に悩んでいる。

台風の中の帰省について。

今週末、バツイチ子持ちの夫が帰省&面会交流を兼ねて、関東から東北へ帰省予定です(車移動)
台風とモロに被りそうですが、こういった場合でもキャンセルせずに決行するのは普通のことでしょうか…?

また、現在夫の希望により不妊治療をしており、週末に受診予定があります(採卵前の受診のため、日付はズラせません)

そして、採卵日と帰省日程も被るかもしれません(その場合は無理矢理早く帰ってくるそうですが)

台風が来ている中、私は1人で電車やバスを使って受診……不妊治療で大変な思いをしている妻の送迎より、帰省&面会交流か…と考えると、今後何かあった時も過去の家庭を優先されるのかな、と思い、そんな男は要らないなと思い始めてきました。
(他にもモラハラなど、離婚を考える要素は色々ありますが)

ここまで色々と不安要素があるのに、予定通りに決行しようとする夫をどう思いますか?
皆さんが私の立場なら、夫に対して何か言いますか?

コメント

ママリ

凄い難しい問題ですね‎🤔
ママリさんの立場で考えたら勿論同じようにふざけんなって気持ちになっちゃうと思いますし、子供の親としての立場で考えたらやはり前妻の子も大切な子供な訳なのでとても難しいと思います。
帰省日程と排卵日被る時は早めに帰ってきてくれるという気持ちがあるならこちらの事もちゃんと考えてくれてはいるし私ならとりあえず何も言わないかなと思います💦
何よりよく聞きますが子供に罪はないって本当に思うのでせっかく会える機会を子供から奪うのも心苦しいので💦
ただ()で記載されてるモラハラなどがあるって言うのは引っかかりますね、、、そういう男は私も無理なのでそれなら要らないとか思ってしまうのも無理はないかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    帰省と面会の日程を変更すればいいだけの話なのに、それをしない夫に憤りを感じます。

ちなみに面会は完全に夫の希望であり、子どもから会いたいと言ってくることはありません(中1です)
    高価な誕生日プレゼント持参で行くため、誕生日プレゼントはほしいでしょうけど。

夫の金遣いが荒く、「高速は使わないで帰省する」という約束だったのに、早めに帰る場合は高速を使うそうです。
    簡単に約束を破るのだな、と。

もちろん、要らないなと思う最大の原因はモラハラですが、今回の件がトドメかなーと…😓

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そういう感じで行くならまた話は変わってきますね😅
    それなら尚更旦那さんが変更すればいいだけだと私も思います💦
    確かにそんなんじゃ要らないって思っちゃいますね💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理決行しようとしてて、アホだなと😓
    要らないって思っちゃいますよねー😓ありがとうございます。

• 8月13日