※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ᕱ⑅︎ᕱ♡"
子育て・グッズ

抱っこ紐についてエルゴとキューズベリーを検討中。メリットデメリット教えて欲しい。首すわり前は使えないキューズベリーも気になる。使いどころ迷っている。

抱っこ紐購入を悩んでいます🤔💭

やっぱりエルゴですかねー?
こないだお店で息子と同じくらいのお人形さんでアダプトとオリジナル(インサート付き)を試着してみて、最初は付け外し方難しいような気がしたけど慣れたら簡単そうでとてもよかったです。メリットデメリット等教えていただけると嬉しいです✨

あと、キューズベリーの抱っこ紐使ってる方いませんか?こっちもとても使い勝手良さそうだし、口コミもいいしとても気になってます!ただこちらは首すわりまでは一切使えないので悩んでます。

ベビーカーあるし、首座るのもそのうちだしまだ買わないでおこうかなー。でも、すぐにでもあれば使えるし使うとこはなくはないしなー。独り言です(笑)

コメント

ひなママ

エルゴアダプト使ってます‼︎
車があればベビーカーが重宝する所ですが、抱っこで外出が多いので1ヶ月検診から役立ってます(^^)
抱っこして数分で寝てくれるので楽です♫
私は首が座ったら、前抱きで使えるおんぶ紐を家事ように購入しようか検討してます☺️

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

うちも車がある生活してないんです!けど、大阪の真ん中の方に住んでるってこともあって、あまり人混みのところではベビーカーは心もとなくて、、、

前向き抱っこ出来るやつも魅力的ですよねー💟

• 4月15日
ころり

私もキューズベリー検討中です🌸
周りに使ってる人いないので気になってました😄💦

首座りまではベビーカーとスリングで
首座ったらキューズベリーの抱っこ紐でもいいかな~と思ってます。

すみません、回答になってなくて😂

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

近くに置いてるお店あるみたいで近々試着に行ってきます😊💭良さそうですよねー、悩みどころですー(笑)

• 4月15日
  • ころり

ころり

私も近くにあったので今度行ってみます😊👍

ね~!見た目はダントツ良いですもんね~(笑)

• 4月15日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

見た目いいし、使い勝手も良さそうですよね🤣☝🏻

• 4月15日
  • ころり

ころり

そうですよね!
    また感想聞かせてください👂💦
    ほんま試着しないと分からないですもんね~!!

• 4月15日
くま

アダプトです!私はなで肩なのでクロスできるアダプトが楽でした。ふつうの抱き方だとずり落ちるので。

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

アダプトはクロスが出来るのですね!知らなかったです💦

• 4月15日
りま

ごめんなさい、エルゴもキューズベリーも検討していましたがリルベビーを購入しました!ご参考までに♡
まず人と被りたくなくて主人がつけても良いデザインのものがあればなーと思っていて、腰痛持ちなのでそこも含めて全てが叶うのがリルベビーだったので決定しました♡

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

調べてみます!
    ありがとうございます💟

• 4月15日
さくらもこ

キューズベリー使ってます!
上着を着るような季節だと乗せ降ろしするときに上着をいちいち脱がなくていいのが楽でした╰(*´︶`*)╯♡
あとメッシュなのでエルゴほど暑くはないかと!
インサートだとかなり暑くて夏場は不向きみたいです。
今1ヶ月なら夏場はインサートなしでいけるかな?
よく「寝たまま降ろせると書いてあるけど起きちゃう」と聞きましたがうちの子はわりと寝たまま降ろすの成功しました。
デメリットとしてはピッタリした作りになってるので、冬にジャンプスーツとか着せて使うことはできないです。
裏起毛の足つきロンパースを着せて防寒ケープ使ってました。
夫婦ともにお腹がちょっと出てるので苦しくないか心配でした笑
あと肩腰は正直エルゴに比べるとキツいかもです。
30日レンタルして、返却しようか迷ってましたが子どもを載せる時に吐き戻してしまって返却できず、使い続けてます…笑

デザインはかわいいですし機能性も悪くはないですが、2万は高いかな〜と思います…
長々とすみません!

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

うちも夫婦ともにデブちんなんで危ないかもです😅💦(笑)近くに置いてるお店あるみたいなので近々行ってみてから決めます!

ありがとうございます、参考になります💓

• 4月15日