※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

鼻水だけで元気なら遊ばせても大丈夫ですか?

熱や咳がなく、鼻水だけ出ている時のお友達と遊ばせる目安を教えてください😣

保育園に通っていて鼻水は日常茶飯事です。
ズルズルという感じではなく、スンスン言ってる感じでたまにタラっと出てくるくらいで本人も元気でごきげんです。

このくらいの鼻水の時、お友達と遊ぶ約束をしていたら遊びますか?

ご家庭で判断異なると思いますが、コメントいただけると嬉しいです😣

コメント

cinnamon

うーん😅
用心深いので私ならやめときます💦
アレルギー性の物であっても悪化するとタチが悪いし、2歳頃だと手でサッと鼻水拭ってあちこち触っちゃうだろうし…

それが、自分の子でも相手のお子さんでも一旦やめときますかね😅

• けろけろ

けろけろ

たしかに、鼻水のついた手で触っちゃうと思います😣

やめとくのが吉ですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら念の為キャンセルします😅💦
相手の親も内心どう思ってるか分からないし💦

• けろけろ

けろけろ

そうですよね💦
    相手のママさんもハッキリ言いづらいでしょうし、こちらから延期なりするのが正解な気がしてきました🥲
    ありがとうございます😊

• 8月13日
3-613&7-113

我が子なら、不調として遊ぶの延期のお願いを相手にします。

なので、相手の子がそんな状態で来たら「…うわ😰」てなります。次、遊ぶかを悩むくらいには嫌です。

• けろけろ

けろけろ

そうですよね💦
    たしかに今後のお付き合いにも関わりますよね💦
    お互い元気な時に遊ぶのがいいですね!😭
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

んー、日頃は保育園通ってる同士ならありですが、今ほんとにコロナ流行ってるので、このタイミングなら控えるかなぁと思います!
本人も元気だとこのくらいでキャンセル…と思うとつらいですよね😭

• けろけろ

けろけろ

たしかにそこあまり考えれてなかったです…!コロナ流行ってますよね…。
    これぐらいでキャンセル?と神経質すぎるのかなと思ったんですがご時世的にも大事をとった方がいい気がしてきました🥲
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

自宅保育してる子ならもうやめときます💦
保育園行ってる子なら一応聞いてみて相手のママの判断に委ねます!
息子も保育園通ってるので鼻水が日常茶飯事なのでとてもよくわかります😭一応くる前に一言言ってくれればなんとも思いません☺️お互い様だよねって感じです!

• けろけろ

けろけろ

分かっていただけて嬉しいです😭
    個人の判断にもなるので難しくて💦相手のママさんがどう感じるかにもよりますよね!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ぽん

他の方が言われてるように、保育園に行っている子なら、相手に確認して遊ぶかなーと思います。ずーっと垂れてる子もいますし😥おうちの方との関係にもよりますよね☺️😌

• けろけろ

けろけろ

ほんと保育園に行っていると日常茶飯事ですよね💦
    今仲良くなってる最中なので、どう思われるか確認しつつ良い関係が築けていけたらいいなと思いました😣
    ありがとうございます😊

• 8月13日