※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京、神奈川在住の専業主婦の方々、旦那さんの年収はどのくらいですか?私の旦那は2万馬力500+500ですが、将来の給料が下がる可能性もあるので、フルタイムの仕事を辞めたい気持ちもあります。

すみません、東京、神奈川に住んでる専業主婦の方は、旦那さんの年収どのくらいですか?
うちは2万馬力500+500なのですが、旦那は今後、給料下がるとか言うし。。。でもフルタイムの仕事やめたい気持ちあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは東京住みです!
旦那900、私が100くらいで、専業主婦になっても普段の生活に困る事はないですが、子供の学費や自分たちの老後資金の貯蓄、家電製品や車の買い替え等急に必要になるまとまった資金の準備等を考えると、私の微々たるパート代もすごく役に立ってる感じです🥺

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で、700〜800くらいです!

都内23区内、子供2人一馬力で1000いかないくらいです🥲家賃がほぼ会社支給だからなんとかなります🥲

ままりん

神奈川県在住です。
旦那が1000ギリギリいかないくらい、私が60くらいです。
生活に困ることはありませんが、今後の学費、老後資金などを考えて、微々たるものですが、私のパート代は一部NISA、残り全額そのまま貯金してます🙋
下の子も小学生になったらもう少しパート増やそうかなと思っています!

ままりな

旦那が東京本社で激務だからか、専業主婦ばかりのところですが、1馬力で1000-1700程度です。

妻も働いてる家の方が少なく、共働きなのは旦那の部署は20人中私含めた2人だけです!

• ままりな

ままりな

ちなみに余談ですが......我が家の場合、稼いでいる方の旦那が仕事辞めたがっているので😭💦

2人で早期退職するために私もバリバリ働いてます!私も年収600ありますが、旦那の年収高すぎても配偶者控除もなかったりして専業でも税制優遇受けられなかったりします💦あと、健康保険も旦那の社保に入ると限度額も月25万とか最高区分だったりします...。2人だと基礎控除も2人分ありますし、自分の社保のほうの限度額など適応されますしメリットもたくさんです。

ある程度基盤が整ったら2人で、辞めようと思ってます、、、

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
さすが東京神奈川!きびしい😭専業主婦への道は遠いと言う現実…。
旦那給料低すぎんのにのんきにしてていやんなってきましたー

はじめてのママリ🔰

年収1700万円ですが、子ども3人のため、復職することにしました
東京と神奈川ではかなり違う気もしますが、都内で専業主婦で少し余裕が欲しい場合はやはり1500万円は欲しいところかな。。と思います