※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと泣いていて、おんぶしないと泣き止まない状況で、上の子とのバランスも難しいです。どうすればいいでしょうか。

6ヶ月以降で抱っこしてないと延々泣き続けてる赤ちゃんいらっしゃいますか?

よく寝るし手がかからない子だったのですが、生後6ヶ月頃から、とにかく抱っこから降ろすとずっと泣いていて、お風呂も泣き声がBGMだし、落ち着ける時間が無くてしんどいです。上の子も「〇〇(弟)ばっか!!」って怒るので、泣いてるの放置するかおんぶしていますが、一人で遊んでいてくれる時間がほぼないです…
夏休みだから上の子も家にいるからおんぶしながら上の子優先で相手しているつもりですが、そのおんぶにも嫉妬していて、かといって放置していたら泣き声うるさいって怒るし…
もう泣き声とおんぶの疲労で頭おかしくなりそうです。そのイライラで上の子に当たってしまって悪循環だしどうしたらいいのでしょうか

こんなにずっと泣いている赤ちゃんいますか?

コメント

はな

7ヶ月にもなると知恵もついてくるし、後追いも始まって大変ですよね。下の子は、とりあえずおんぶか抱っこで適当に構いながら、上の子と遊んであげるしかないかなと思います。
うちの下の子もそんな感じでしたが、ハイハイできるようになったら、少し手が離れて楽になりました。