※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

ママバッグの中身を教えてください。荷物が多いので減らしたいです。草野球についていく際に便利なグッズがあれば教えてください。


みなさんのママバッグの中身、教えてほしいです😭

私はアネロのリュックに
・おむつ6~9枚
・おしりふき
・着替え
・水筒(ミルク用)2本
・哺乳瓶
・ガーゼ
・母子手帳
・財布
・通帳
・おもちゃ
・虫除け
・日焼け止め
・折りたたみ傘

保冷バッグに
・離乳食
・スプーン
・ミルク
・エプロン
・タオル

を入れてます!

おかげでアネロのリュックがパンパンです😭

明、8時ぐらいから15時ぐらいまで旦那の草野球についていくので
減らせる荷物は減らしたいです😥

みなさんはどうしていますか(>_<)?
いいグッズとかあったら、教えてほしいです😭

コメント

deleted user

オムツ4枚
おしりふき
シャワーボトル
マグ(お尻流すお湯)
ゴミ袋
アルコール除菌ジェル
アルコール除菌手拭き
ティッシュ
財布
私の細々したもの

ポケットにハンカチタオル


これだけです

  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツは圧縮袋使われては?
    オムツ専用のありますよ
    あと使い捨て哺乳瓶とか

    母子手帳はいらないのかなぁと
    入院した際も一切使いませんでしたし提示求められませんでした
    通帳いりますか?
    折りたたみ傘やめて帽子にするとかしかないですね😭
    たけちゃむさん

    • 4月15日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    完ミなので、使い捨て哺乳瓶だと出かけるたびに持っていかなきゃいけないなので
    出費が大きいですね(>_<)

    母子手帳は母子手帳ケースに入れていて、診察券や保険証も入れてます!

    通帳は、いつもお金を引き出す際にいつも記帳してます!

    • 4月15日
deleted user

なるほど
草野球の時だけのご質問かと思い💦使い捨て哺乳瓶で軽くてもいいのではないなかなぁと思ったのですが毎回のご質問だったのですね(><)

毎回のお出かけの事だと必要な物なら減らしようがないですよね😭
母子手帳って病院で使いますか?
私の所は使わないので診察券や医療証だけ持ち歩いてます
母子手帳って何気に重いですよね(T^T)
解決法見つかるといいですね

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    いえいえ😭
    こちらも質問の仕方が悪かったので😭

    うちは母子手帳は、病院で必ず使います😭
    おむつの収納袋あるの知らなかったので
    早速買ってみます✨

    • 4月15日