※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠について相談です。排卵日や妊娠検査について不安があり、早めに産婦人科を受診し、化学流産の心配もあるようです。再度の妊娠検査はいつが適切でしょうか。

初マタです。
最終月経が7/9だったのでそこから数えると5週目の予定です。
35日周期なのですが、排卵検査薬が陽性から陰性になったのが7/30で、この日を排卵日と予想しています。
8/13が生理予定日でしたが、前日の8/12でドゥーテストが陽性でした。
妊娠検査薬載せます。

来週産婦人科を受診しようと思いますが早いでしょうか?
また化学流産が心配です。
再度妊娠検査薬を使用する場合はいつ頃使用した方が良いでしょうか?

コメント

おはな(*´˘`*)

おめでとうございます🎉✨

30日が排卵日だとすると、最終月経からの計算よりも排卵日からの計算の方が確実なので、いまは4週かと思います。

19日の週で受診すると、まだ早すぎて胎嚢確認が出来ないかもしれないので、26日~で受診した方がいいかと思います。

化学流産も濃く出たとしても有り得る話なので、検査薬を繰り返し使用するのもオススメ出来ません(;_;)
もう数日後にやってみてもいいかもしれませんが、赤ちゃん信じて穏やかにお過ごしください☺️

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😊
    26日以降で受診しようと思います!
    穏やかに過ごそうと思います!

• 8月13日