※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が2人目の子供を聞いてきて、ウザいと感じた。性別や出産方法に口出ししてきて、直前まで言いたくない。年配の人は子供の数にこだわるのはなぜ?

今日義父と会ったんですけど、私がいない間に夫に2人目まだか?みたいな話してきたらしいです😂

モラハラ親父なんでまだ妊娠してる事言ってないんですけど
ちょっとウザいと思ってしまいました😂

1人目の時から性別の希望言ってきたり(女の子が良いと)帝王切開を楽な出産と言ってきたりするので本当は生まれる直前まで言いたくないです!

年配の人ってなんでそんなに子供の人数にこだわるんですかね?

コメント

deleted user

今は一人っ子多いですが、昔は兄弟いるのが当たり前だったから、脳内アップデートされてないのかも💭
あと、私の父もそうですが。
昔の父親って出産立ち会わない、育児手伝わない、土日は家族置いてゴルフ⛳️…みたいなのが当たり前で。子供を育てる大変さを知らない癖に、何人も立派に育てた気になってるような人が多くないですか?

  • ママリ

    ママリ

    その通りですね💧
    義父も子供のオムツ替えた事もないくせに、私たち夫婦には子育ての事口出してきてうんざりします😮‍💨
    黄砂がすごいから出かける場所考えろよ。
    風邪引かせるなよ。
    とか命令口調で言ってくるのでウザいです😇

    • 8月13日
おさかなりんご

義父におっぱいでてるの?って聞かれた時はマジで引きました、、、

昔の人は兄弟多いから一人っ子があり得ないって考えなんでしょうね、、、
義母がよく義姉に2人目は?とか言ってて引きます😓

  • ママリ

    ママリ

    それはもう顔引き攣りますね😅
    気持ち悪いレベルです…

    でも義父も2人兄弟で、夫も2人姉弟なんですよ。
    昔の人で2人兄弟って結構珍しくないですか?😂
    (義父は70代)
    私のおばあちゃんは7人兄弟なので、そういう人が子供は多い方が良いっていうのはまだ分かるんですけどね😂

    • 8月19日