※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyaka
妊娠・出産

最近頭痛がひどく、薬で早く治りたいと思っています。皆さんはどうしていますか?病院で薬をもらっていますか?不安で、病院に行こうか迷っています。昨日から下っぽらも痛むこともあります。

もともと偏頭痛持ちではあったんですが…ここ最近 頭痛がひどく…頭がカチ割れそうな感じです💦💦
薬を飲めれば痛みも早く治るのに…と思う日々…
みなさんは頭痛がひどいときはどうされてますか??
病院で薬をもらったりしていますか?? 今日 病院に行ってみようかなぁ…とも思うんですが…

昨日から下っぽらもキリキリと痛むときもあり…不安です…

コメント

こんにちは🌞
私も元々偏頭痛持ちで、妊娠前は検査までしてもらいました…(異常なし)
妊娠してから、ここ最近になって頭痛が酷くなったのでお医者さんに相談してお薬出してもらいましたよ。
妊娠中の薬なので、市販薬よりは弱いですがそれでもだいぶ助かっています!
お医者さんに相談して処方してもらったら良いと思います🙂

• tyaka

tyaka

早速のお返事ありがとうございます!!
    あたしも以前 脳外科で検査しましたが…異常なしとのことでした😊
    今日 産婦人科に行ってみたいと思います!!

• 4月15日

退会ユーザー

お医者さんに言われたわけではありませんが、頭痛でストレスを溜めるのも良くないという意見も見ました😣
    私もこの時期は、妊娠前から頭痛が酷かったので(季節の変わり目のせいか、自律神経のせいか)助かりましたよ〜!
    薬があれば少し我慢できるかも…?と思えたお守りがわりにもなりました😤
    本当頭痛は辛いので解放される良いですね🌷

• 4月15日
  • tyaka

tyaka

季節の変わり目…気圧の変動…色々考えますが…原因がわからないですよね💦💦😭
    病院にこれから行くので聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 4月15日
かな

わたしも今回のつわりは夕方から頭痛がひどくなるみたいで、検診のときにカロナール出してもらいました!先生もそんなに効かないかもって言ってましたが、何も飲まないよりましかなも思って使ってます☺

• tyaka

tyaka

お返事ありがとうございます!!
    この前 高熱が出た時にカロナールもらっているのが残っているので それを飲んでいいか確認してみます!!
    ありがとうございます♡

• 4月15日
なるみん

頭痛結構辛いですよね😢😢
私も頭痛ひどかったです(T_T)!つわりが終わったと思ったら毎日頭痛がひどくて、やっと最近落ち着いてきました😣
私の場合は一番最初に産婦人科行ったときに、偏頭痛持ちなのでと話をしたらカロナール処方してくれました!
大丈夫な薬と言えど、何となく飲む気にならなかったので本当にどうしても我慢できない時や、大切な用事があるときにだけ飲んでましたよ〜😊弱い薬みたいなのであまり効かないんですが…笑 無いよりあった方が気持ち的にも良いかなと思うので、通ってる産婦人科に聞いて貰ってみてはどうでしょうか✨✨
あとはひたすら冷えピタ!仕事中も冷えピタ貼ってしのいでました😂😂

少しでもよくなるといいですね☺️☘☘☘

• tyaka

tyaka

つわりがあまり酷くはなかったのですが…ここ最近になって 頭痛が…
    ツライですね💦💦😭薬…飲む気になれないのわかります…
    冷えピタ貼ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 4月15日

私ももともと偏頭痛持ちでした!
妊娠してから酷くなったので
病院にて相談しました。
そしたら私の場合は痛み止めではなく漢方薬をくれました!
気休め程度ですが効果はありました(*'ω'*)
漢方薬なので苦くて飲むのが辛いですねどね(笑)

我慢はよくないです!
妊婦さんでも飲める薬はあるので
きっと何かしら貰えると思います╰(*´︶`*)╯

漢方薬を飲んで
冷えピタ貼って
暗い部屋でひたすら横になるのが
私の中では効果的でした!

• tyaka

tyaka

漢方薬…苦手です💦💦
    けど…妊婦さんは漢方薬の方がいんですよねぇ😊
    もし 処方されたら我慢して…お腹の赤ちゃんのため 自分のためと思って飲むことにします😊
    ありがとうございます♡

• 4月15日
レィ

私も偏頭痛持ちです(>_<)
妊娠前は毎日ロキソニン飲んでました(>_<)
頭いた過ぎて よく仕事でミスします(´_`)情けないです。。。
コーヒーがいいとか聞いたことあります!
温かいコーヒー飲んで、ホッと落ち着けたら 少し気分いい気がします。
私は緊張性の偏頭痛なので、首回したり、肩回したりを心がけています!

• tyaka

tyaka

私も毎日のようにロキソニンを飲んでましたぁー!!!
    先日 病院を受診してカロナールを処方してもらいました!!
    お守りのように毎日持ち歩いて もらってからはまだ飲んでません!!
    なるべく 飲まないで大丈夫なようにしたいなぁ〜と思ってます😊

• 4月18日
  • レィ

レィ

ロキソニン、効くから癖になっちゃいますよね(>_<)
    薬をお守りにするのいいですね!

• 4月19日